2022-09-09

やっぱ日本で今BEVに乗る理由ねーわ

主に充電規格で

なんやCHAdeMOって!

充電しながら茶でもどうぞって親父ギャグか!

てか50kWってゴミかよ!

10杯ぐらい飲まないと十分充電できんわ!

大体のSAに書いてる一回あたりの充電してもいい時間の30分だと100km程度しか充電できない100km走行するたびに30分休憩とかのろますぎる

せめてトイレ休憩の10分で100km分充電できるようにしろ

大体1、2台しか充電器ないから先越されると30分待ちが発生して1時間ロスする可能性があるのも良くない

この前SA入る手前で前にいるテスラリーフがデッドヒートを繰り広げてたのはそれが理由

正直事故りそうだった

テスラスパチャくらいの充電器性能はマストだと思うがスパチャは都市部以外ほぼない

まぁチャデモ90kWでもギリええか、と思って調べたらほぼ日産のディーラーしかないやんけ!

一方ヨーロッパは150kW充電がほぼ急速充電の主流になりつつあり、350kW充電可能な充電器もある

ぶっちゃけこんな状況で日本でBEVに乗る意味はほぼないと思う

こんな状況でもBEVを推す奴らは、日本で売れなきゃ充電器も改善されないって思ってるかもしれないが、市場のためにユーザー我慢する必要ねーよ

自分人柱になるのは勝手やけど周りを巻き込むなって

てか、この状況で人柱増えたらマジでSA前がレース場になりそうで怖いわ

別にBEV乗ってる奴らをバカにしてるわけやない

乗りたいなら乗ればいい

こんな状況になったことを恨むのもええ(主に水素脳の人たちを恨んでもええ)

ただ巻き込まんといてくれ

それだけや

  • 福岡~鹿児島500kmを帰省するのには充電力不足よな

  • 今の日本じゃBEV乗りは人柱だよな で人柱の数が増えれば増えるほど地獄になるという 日本のBEV乗りは馬鹿というか、可哀想なんだよな

  • 近所のスーパーいくくらいの電動ミニカーならニーズあると思うけど普通車的使い方は100ぱー無理なんやろな

  • 日本だと戸建て専用で普段使い用の小型車くらいしか普及しなさそうだよね

  • そんな感じなら最悪でも SAの充電器を全部90kWにアップデート SAあたり10台充電器を用意 ナビ、スマホで各SAの充電状態をリアルタイムで確認できるようにする くらいしてくれないと...

    • スマホの充電状態も確認できないとですね! スマホで各SAの充電状態をリアルタイムで確認できるようにする

    • コインランドリーは今はもうネットで稼働状況が確認できるよな

      • 下着ドロボーが減ったな イチャイチャカップルは減らないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん