2022-09-08

記事への反応 -
  • おいらに幸せになってほしくてアドバイスやお説教してくれるのはありがたいけど、おいらの実感と離れすぎてて、おいらきに本人や他の人間を投影してるんじゃないかと混乱してきて...

    • 一人称が「おいら」の人間は例外なく100%やべーやつ

      • オイラーは?

        • オイラーの一人称ってオイラーだったの? えーちゃんみたいでかっこいいな。

      • そこは変えてみたということでよろしくおねがいします

        • 説教に限らず、自然言語のコミュニケーションなんてのはお互いの単語の理解も違うし同じ言葉に込める意味も人それぞれ全然違うので情報量としてはほとんどない場合が多い。 定型発...

      • 待ってくれよ! おいら怪しいモンじゃないよ!

      • https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%A9 オイラ - おいら - ピクシブ百科事典 - pixiv

      • はい

      • ドラム叩いてるやつはヤベー奴

      • オイラはボイラー ってCM昔あったなぁ

      • 二人称が「ぽまえら」「ぴょまいら」なのだがヤバイ?

      • オイラーさんが可哀想

      • ひろゆき「…転んでも泣かない」

      • ビートたけしとひろゆきしか知らんわ

      • いま思ったけど、「おいら」って鹿児島とかの「おい」の複数形なのか?それとも北日本の「おら」に近いものなのか?

        • おそらく九州弁だろう。維新のころ鹿児島から大量に東京に人が来たから。 「オイ(自分)」+「ら(達)」でオイラになったんじゃないか。 私は京都寄りの関西だが、「ウチ(内?自...

          • うちらは複数形(我々)だけど、おいらは単数形(俺)だから条件が違うだろう

      • 朕は?

      • 政治家で俺って言っている人間は100%ヤバい。これはガチ。

      • 日本人なのに朝鮮のカルトである統一教会を支持しているのは100%ヤバいやつ。愛国心どこいったん?

      • そうか?はてなーでオイラのめっちゃ真っ当な人を見た気がするが

      • これはマジ

      • オデは何%くらいゴーレム?

      • CHAGE&ASKAの表記がチャゲ&飛鳥のころ の曲で 「この恋、おいーらーのかーらまわーりー」 とか 「おーいらはアバンギャールドォ~」 という曲などがあり時代を感じたなあ

      • レオンハルト「自分のことを苗字で自称する訳がねえだろ」

    • 「どうにもわからないからもっとわかるようにたとえ話してくれ」っていえば。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん