2022-09-06

共産党過激団体関係がないと言えるのか

はい

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-05-25/02_02_0.html

 日本共産党不破哲三議長が二十四日、朝鮮総連結成五十周年記念レセプションでおこなったあいさつは次のとおりです。

 在日本朝鮮人総連合会の結成五十周年に当たり、お祝いのあいさつを申し上げます

  • 朝鮮総聯は日朝友好のための平和的な団体なんだよなぁ ちょっと日本人を拉致しただけで

    • 宇宙人だって地球人と平和的に交渉する前段階で何人か拉致したりするもんな

    • ちょっと核開発してるだけだよなあ ミサイルだって年に数回しか飛ばしてないし それをあたかも危険な団体だと喧伝するのはいかがなものかと

  • はてブでは「共産党は安全!茂木の言いがかり」って意見が主流だけど、これに反論してみてほしい

  • 少なくとも「統一のイベントで挨拶してたからアウト」って理屈ならこれもアウトやんな

  • それは過激な団体ではなく素敵な団体なんじゃない?統一とは大違いよ

    • 日本人拉致する団体なんだから統一なんて可愛いもんだぞ

  • はてサ的には総連は友好団体だからマイナスにはならん

  • はてサだんまりで草

  • この件について、どっちもどっち論ってすごい悪手だと思うんだよね。 どっちもどっちなら、今後も自民党は統一教会とつきあっていきます!って宣言なわけでしょ。

    • 「統一教会以外を攻撃している=統一信者」という頭の悪い色眼鏡を外そう。 こいつはただの反共だろう。

    • 自民党は悪い勢力とは縁を切りますが、他の党は切らないみたいなんですよ! ってことになったら一番困るの他の党じゃねえ?

      • でもそこ騒ぐと、自民党は本当に統一教会と関係切れたのか?ってなるじゃん。 関わってたやつは全員離党処分しました、ってくらいやるならともかく

  • これについてコメントしてる左翼見たことない

  • 反社とズブズブじゃん。

  • いくらでもあるから好きに使って https://togetter.com/li/1941083

  • 自民党なんて朝鮮カルトと繋がりがあるだけでなく、共産党以上に暴力系とも繋がりがあるだろ。 自民党の邪悪度が100でありながら、邪悪度10の共産党を一生懸命咎める先に、どんな社...

    • そういえば、その昔(90年代?)自民党の大物と稲川会の幹部でなんたらかんたらで大騒ぎになったことがありましたっけね。5億円がどうのとか、竹下登氏がああだこうだで。

      • 稲川会の幹部と言えば、元自民党代議士の故浜田幸一氏が近しかったんでしたっけ。ご自分では自分は元ヤクザと言ってらっしゃいましたが。

  • そもそも1か月前、反統一の情報源としてやや日カルト、鈴木エイト氏が持ち上げられたころ、 「やや日カルトは共産党もカルト認定してますよ、だからただの反自民なわけじゃないです...

    • 公安調査庁という第三者機関が数十年にわたって共産党を調査して何の問題もないと報告してますヨ

      • 統一も数十年にわたって特に報告されてなかったから大丈夫ってこと?

        • そういうことです

          • 統一教会は公安調査庁の報告書でも言及されてたんじゃなかったっけ?

            • 公安調査庁が一日何枚報告書作ってると思うの・・・?

              • あれ? 「報告されてなかった」んじゃなかったの?

              • 報告書の枚数が問題なのか? 報告書の言及内容ではなくて。

            • 記載されていたのは「内外情勢の回顧と展望」だけど、 それには同じく共産党も記載されているね

              • あれ?  公安調査庁という第三者機関が数十年にわたって共産党を調査して何の問題もないと報告してます   んじゃなかったの?

                • しかもそこで言及されている統一教会って、「在日韓国人・朝鮮人組織の主導権を取ろうとしてますよ」って話であって、霊感商法のれの字も出てこない

                  • なるほど。共産党に関する調査報告の中で統一教会について言及されているのか。

                    • いやあくまで「内外情勢」だから海外は中国ロシア韓国北朝鮮から、国内は共産党中核派オウム街宣右翼その他カルトを全部まとめたレポートって感じ ただウェイトで言うなら 共産党(...

        • あれ? 警察庁の幹部が「オウムの次は統一教会やります」って言ってたんじゃなかったっけ?

  • 魚拓 https://megalodon.jp/2022-0726-2211-40/https://www.jcp.or.jp:443/akahata/aik4/2005-05-25/02_02_0.html

  • コンクリ事件の両親の主犯は共産党員です

  • そのニュースの1年前に同じ団体に総裁が祝辞送ってる過激政党があって怖い https://kccj.org/kjn/1752/

  • つか共産党がまるで他の政党と同程度に真っ当な政党であるかのように扱われてる国ってあるの? ちょい前に国外で無神論者を自称することのリスクを解説した記事だかツイートだかが...

  • 共産党は公安監視団体との関係を断つべきだ。

  • というより、日本共産党本体が過去においてオウムかそれ以上の過激団体だったことを総括できてないから、未だに公安の監視対象なのだよな。 今の共産党は決してそんな過激な思想...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん