2022-09-06

追記有】31処女子宮頸がんワクチンを打ってきたぜぇ!!

(追記ここから)

日経って突然たくさんの人に読まれ始めてびびったよー。参考になって嬉しい!

日経つけど体調に変わりはないよ。腕は翌日くらいまでちょっと違和感あったくらい。

ブコメ質問あったけど、婦人科検診はピル飲んでると必須なので受けてるよ。若いうちはマンモグラフィーじゃなくてエコーでいいと言うので乳腺エコーと、経膣エコーだとクソ痛えし怖いので経直腸エコーをやってもらってるよ。直腸からって精度が落ちるわけではないと先生が仰ってたよ。頸がん検診の細胞診は未経験ならほぼ必要ないらしいのでパス。それを知らなかった頃にやったことあるけど怖くて痛くてキモくておうちに帰って泣いちゃった。でもみんなには受けて欲しいです!!!

私の住んでるところは若い子以外には補助出ないけど出るところもあるんですかね??打ちたい人みんなが気軽に打てるようになってほしいね

(ここまで)

今、接種が終わって、院内で30分間安静にしているように言われ、ヒマなのでこれを書いているよ。

タイトル通りの女だよ。大人になってから子宮頸がんワクチンを受けたいけど、「経験がある?」とか、「本当に未経験なの?」とか聞かれるのがイヤでなかなか踏み出せない人のためにレポを残しておくよ。

・予約

半年かけて3回打たなきゃいけないから、隣町の通いやすレディースクリニックを予約したよ。本当は産科の入っていない婦人科オンリー病院が良かったけどまあ仕方ないかって感じ。

・打ったワクチン

定期接種で使われている4価よりも効果の高いと言われている9価ワクチン(シルガード9)を打ったよ。男性にも効果があるらしいよ。

費用

3回まとめて払ったらちょっと安くなったけどそれでも93000円かかったよ。9300円じゃねーぞ、93000円だぞ。たっっっっっっけえ!!!!!!自分の体のためとはいえ泣きそうよ。唯一がんを予防できるワクチンなんだからいつでも誰でもタダにしてくれよ。頼むよ。

・受付〜診察

先に言っておくと性交渉経験についてはマジか??ってくらい1ミリも触れられなかったよ。

まず問診票を書くんだけど、この内容はほとんどワクチンダイアリー(事前にwebから登録する)と同じだったよ。インフルエンザワクチンを受ける前の問診票と似ていたかな。あとは体温を測るよ。暑い中歩いて行ったからヒヤヒヤしたよ。

先生に呼ばれて、何か知りたいことはあるかと言われたから、コロナワクチンを打つ際はどれくらい間隔を空けるべきか聞いたよ(2週間って言われたよ)。それから、接種後は安静にね、みたいなことを言われたよ。

それが終わったら部屋から出されて、次に部屋に入ったらワクチンダイアリー登録が住んでるかだけ聞かれたら「もう打っちゃいますね」って言われて打たれたよ。打ったら30分間休憩してお会計して終わりだよ。

・痛い?

コロナワクチンよりは痛いけどインフルエンザワクチンと同じくらいかな?でもびっくりして気が遠くなっちゃ若い子がいるのは分かるかなってくらいの痛みだよ。増田はお姉さんだから余裕だったけどね。打った後は少しジンジンするけどこれもインフルワクチンと似てるよ。

感想

いやマジか???ってくらい性交渉経験について聞かれなかったので、いろいろ考えて準備していた増田としては拍子抜けだったよ。むしろこれだと「性交渉経験後に打っても効果が薄い(ないわけではない)」って知らずに打っちゃう人もいるんじゃないかと逆に不安になるくらいだよ。まあ、自己負担でこんなたっけえワクチン打とうと思うやつはどうせしっかり調べて納得した上で打つやろって考えなのかな?もちろんこちらとしては大変有り難かったよ。

・なんで未経験なの?

性嫌悪のきらいがあり、手を繋ぐのもなんかやだな〜〜っと思うような人間からだよ。そんなんなのでキスしたことがないよ。ちなみにヒトパピローマウイルスディープキスでも感染するらしいか増田マジで最強フルガード状態ということだね。

・なんで今まで打たなかったの?

去年、子宮頸がんワクチン10女子への定期接種の積極的勧奨が再開したとき、打とうかなって思ったんだけど、キャッチアップ接種の詳細がまだ発表されてなかったから、ギリギリ対象になったりしないかな〜という僅かな望みを捨てきれなかったよ。もちろん全くの対象外だったよ。くそータダにしてくれ・・・

・なんで打ったの?

今後も性交渉はしたくないし必要を感じないんだけど、ライフステージ人間関係が変わる上で突然気が変わるかもしれないし、何よりレイプされる可能性はゼロじゃないからね。あとで後悔したくないなぁという気持ちだよ。あとは友達が若くして乳がんになって大変な思いをしているのを間近で見たことも大きいかなあ。防げるものは防ぎたい、自分のためにも周囲のためにも

・余談

増田経験はしょせんn=1だから他のクリニックでは違うかもしれない。でも、ピルを服用していていくつかの婦人科に行った経験がある増田としては、なんとなく駅ビルに入ってるようなキレイで新しいクリニックのほうがドライに・システマチック対応してもらえる気がする。いつも同じ先生に丁寧に話を聞いてほしいなら街中で何年もやってる、名物のおじいちゃん先生がいるような評判のいい病院に行った方がいいと思うけど、単に婦人科検診受けるとかワクチン打つとかピルもらうとかだったら毎回先生が違うくらいがいっそ気が楽だなあ。

婦人科に行ったことがない人も多いかと思うけど、こんなふうに深入りしないで対応してくれる病院もあるし、みんな定期的に婦人科にはかかろうね。嫌な気持ちや怖い気持ち経験することなくみんなが体を大切にできますように。

あとワクチンたっけえ!!!!!!!!低容量ピルジェネリックが出てだいぶマシになった。ありがとー。でもドラッグストアで買えたらもっといいな。お勤めしながら3か月おきに病院行くのキツいんよなー。

・今の気持ち

すこぶる晴れやかだよ!!!あとワクチンたっけえ!!!!!!!!!

  • どこにうつん? まんこ?

  • 30分で書いたならプロやね

  • ちなみに出産経験がない場合エストロゲンが継続して分泌された結果子宮体癌になるリスクが上がるので注意しましょう 肥満もリスク因子なんで 太るのは避けましょう

  • 言葉使いが荒いのはわざと?

  • そんなに高い??    公明党のHPに「キャッチアップ接種の対象は、勧奨差し控えの間に対象年齢を過ぎた1997~2005年度生まれの女性で、合計3回の接種を受けていないことも条件。今月...

  • じゃあついでにチンチンも打っとくか?ガハハ

    • 多くの女性はパートナーの男性からHPVウイルスをうつされて、年間何千人もそれで亡くなっていて、何よりこの増田は自腹切って10万近く出して自分がレイプされる可能性まで考えてワク...

      • レイプされる可能性まで考えてワクチン打ってるのにさ。      はい、取り越し苦労。

  • 処女だけどエコーは経膣エコー派。 オナニーで膣に指とか入れないので、膣の方が感覚が鈍くて痛くない。そもそも女性検診が膣だから気持ち悪さは今更。 初めて直腸エコーされた時の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん