2022-09-05

東大卒もっと価値持たせろや

昔の方が絶対良かったよね。いま東大卒でもなーんも得することない。学歴軽視社会になってるし学歴差別禁止みたいになってる。東大卒SPIみたいな知的障害判別テスト受けさせるの舐めてんのかと思う。東大卒からって特別な計らいもないし学閥最近は無いし。慶應三田会みたいなものもないし。日本企業は全部ゴミだし。あーあ。しょうもな。

  • 履歴書に学歴書かせるのやめたら、結局東大ばかりになった、とかそういう話が好きなのに こんなところでこんな愚痴言うのは見たくないんや

    • そもそも優秀だから東大に入れるの。全員にクソ簡単な試験受けさせたら日本一試験が得意な集団である東大生ばかりになるの当たり前だよね?無駄じゃない?

  • 個人的に便宜がはかられないのは良いんだけど、何も知らん奴に○○はいいよなとか天下りできるんでしょみたいなことを色々言われるのが面倒くさい

  • でもクイズノックは「東大卒にこんなクイズやらせてみた!」って動画でバズってるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん