2022-09-04

柔軟が達成できない

よく英語学習法は定期的にバズるのに、柔軟の続け方みたいなのは全く目にしない。

もう何回目だろうか。自分はめちゃめちゃ骨盤が後傾で姿勢が悪く、長座体前屈も100度くらいで限界になる。姿勢改善のためには毎日の柔軟が必要だと一念発起するのだが、毎回1週間ほどで止まってしまう。

止まってしま理由としては全く成長を感じないからだ。脂汗がちょっと出てくるくらいの負荷を毎日かけるのに「ちょっと柔らかくなったなかな?どうかな?」ってくらいのイマイチな達成感しか得られない。おまけに1ヶ月も休もうものなら以前と全く同じ状態に後戻り。なんとか柔軟を達成したいんだけどな。近々の目標としては余裕でつま先触れるくらい。


なんで柔軟の練習法は話題に上がらないのか。普通の人は結構楽に達成できるものなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん