2022-09-04

借金を完済してしまった

一昨日、借金をついに完済してしまった。

今まで幾度となく死にたいと思っても借金のある状態死ぬのは家族迷惑がかかるとの思いで踏みとどまってきたが、完済したことで踏みとどまる理由がなくなってしまった。これから自殺を考えたときに踏みとどまる理由として、何をモチベーションに生きていけばいいんだろう。

とりあえずは死なないけど、なんだかふと怖くなってしまった。

  • 借金がない人生の方が、借金を返している人生より、もっとお金が使えるし楽しい事は多いはずだぞ。頑張れ!

  • ベンツ買おう

  • いざとなったら借金すれば良いけど 借金ないときしか起こり得ないこととか多分あるやで

  • もう一回借りれるドン

  • 実行したら取り返しがつかないので、なるべく時間をかけて結論を出すべき。

  • ファミチキ    > これからは自殺を考えたときに踏みとどまる理由として、何をモチベーションに生きていけばいいんだろう。

  • 借金完済おめでと〜〜〜!わっしょいわっしょい!とりあえずしばらくはゆっくり過ごしてみたらどうかな?

  • ブラックジャックの老婆のエピソードのやつだ

  • 心配するな 優良顧客の増田には、増枠の案内の電話がたくさんかかってくるよ 増田のことを気にかけてくれるサラ金のためにもしんじゃいけない

    • 10万借りて1か月の金利無料期間中に全額返済したんだけど それ以来、数か月おきに電話かかってくる 思い出したようにかけてくるの本当にやめてほしい

      • 初回無料金利はマーケティング費用だからな 元をとるまでしつこいよ

  • 皆その状態なんだよ。 でも皆のらりくらりと生きている。 思いとどまる理由なんて無くても大抵本気で死にたいと思わないから。 でも俺は違う。 ちゃんと死ぬからな。

  • 🐈ネコチャンにエアコンをつけてちょーだいな

  • 借金を返済する金額をそのまま貯金か投資したら?10年後の増田、すごい輝いてるぜ!

  • 揺れる天秤

  • 相続放棄するだけだから別に借金ある状態で死んでもいいでしょ

  • 俺も数年前に借金返済した 同時に、返済額と同額の積みたて投資信託始めたんだが 毎日イキイキしてるぜ?マジオススメ

  • わかる。俺もそうだった。 毎月給料日の翌日にごっそり返済分が無くなってたのが 妙に給料が減らないんだよな。

  • 何これ、だいぶ前に同じやつみたぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん