2022-09-03

anond:20220903090151

まあないよね

安倍が存命だったら統一教会批判圧力かけて抑えこんでいた可能性が高い

安倍代名詞の「忖度」って、証拠残さずにプレッシャーかける能力が高いってことでしょ

記事への反応 -
  • あるんだろうか。山上が教祖の暗殺に成功していたパターンですら、ここまで世論が批判に傾いたとは思えない。安倍がビデオメッセージ送っても無風だったしさ それこそ暴走した統一...

    • まあないよね 安倍が存命だったら統一教会批判を圧力かけて抑えこんでいた可能性が高い 安倍の代名詞の「忖度」って、証拠残さずにプレッシャーかける能力が高いってことでしょ

    • この場合のメスが入るってオスが作った巣穴の流れだよな 一度入ったら抜け出せない形をしてる

    • 現状べつに何か法規制されたわけでも幹部が逮捕されたわけでもないんだからメスは入ってないよね マスコミに叩かれてるだけ で、それは安倍にかかわったものは叩いていいという世界...

    • オウムが出現する前に、豊田商事の次のひどい悪徳商法として統一教会が槍玉にあがるという世界線 かなり時間をさかのぼらないといけないが

      • 安倍「その可能性は私が絶対に潰すぅぅっ!」

      • 本当はオウムと一緒に潰しておけばよかった。 それを残したのが政治のせいで、そのつけを今払ってるんだよ。

    • 韓国と戦争とか

    • 山上くんも前日に教団施設に発砲などのファインプレーのおかげだった

    • 今入れられてるのは「統一教会と関わってた政党・政治家へのメス」であり、統一教会は警察の捜査も受けていないし文科省の調査もされていないし教会にメスは入っていない。

      • そのうち入るよ。そうならなかったら自民党が逃げたってこと。 もうこの問題は終わらせないといけない。勝共連合の役目は終わった。

    • 1. ガーディアンやリベラシオンのような舌鋒鋭いジャーナリズムが政治家の不正や癒着を明らかにし、 2. それをもとに市民が政治についてディスカッションを欠かさず、 3. それを受けて...

    • 別に安倍元首相が色んな怪我・重症・障害を負わされていたけど生命自体は途切れていない様々な世界線があったとして それら全てが今ほど統一教会にメスが入ってないと断定できるか...

      • どうかな。安倍晋三が死ななかったら、ここまでマスコミは動かなかったんじゃないかな。

        • そうね。犯人の証言があっても、テレビ局や新聞社の幹部と会食しまくって抑え込んでいたんじゃないかと思うよ

    • さすがにそこまで必死こいて政治家の暗殺を正当化しなくても…。 「目的の正しさは手段を正当化しない」でいいと思うがなあ。

    • 羽生田がやらかす

    • 今日報じられた宮城県の南三陸町で入学祝いに町から統一教会系団体の冊子が配られてたってニュースも4月の時点で保護者が問い合わせしてたのに町は「問題ない」ってスルーしてたん...

      • 今回の件がなければ、確かにそうやってじわじわと侵略されていたんだろうなぁ。

    • 統一教会が戦車とか日本に持ち込んで国家転覆を狙ってたら良かったんでは?

    • ほんま山上氏のチョイスは絶妙やで 日本を救った英雄

    • 消えたからこっちに >関係性、タッチまぁァァァすって宣言しただけ これ要は、バレないようにお付き合いしまァァァァあす!ってことやもんな そんな簡単に関係切れるなら、「統一...

    • 安倍が助かっていたら寧ろ襲撃を奇貨として勢力拡大してるまである

    • 民主主義だの法治国家だの言ってた連中が揃って暴力による現状変更を肯定してんの面白すぎるわ。 山上はよくやったよ。 日本人の暴力に対する飢えを解き放った。 賞賛までされるん...

      • 自民党が、テロに屈することになるのでこれからも統一教会との関係は続けていきます、って宣言すりゃ済む話なんだけどな。

        • それが通らないと判断したから、もう仕方なく、本当に渋々、脱統一教会宣言をせざるを得なかったんだぞ。おそらく自民党の本来的な支持者、それこそ親の代から支援してます!みた...

      • 暴力による抗議を肯定したというよりは、「法で裁かれるべき人間が裁かれないから自業自得ですね」という極限に冷めた視点と、「テロ云々はともかく、銃撃犯の狙いと犯行の冷静さ...

    • 太平洋戦争で日本が勝つ必要があって超難しい。

    • そういう世界線が全くないというか行政や司法、自衛隊に統一教会が侵入していることすら考えられなくはないですね(オウム信者には自衛隊員もいた) だから山上精神が発動し立法や...

      • 自衛隊に統一教会が侵入していることすら考えられなくはないですね もういるよ。 朝日新聞襲撃事件の犯人は、自衛隊所属の統一教会信者でほぼ間違いないだろうと言われている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん