2022-09-03

anond:20220903165646

緊張したり不安になると陰部を触ってしま性質を持った人というのは一定存在するんだけど

(どっかの芸能人もそうだったはず)

彼ら彼女らはだいたい親に「そんなところ触っちゃいけません」って怒られるのね

まり社会的に「自分の陰部を触る」ということ自体「悪」だと認識されているわけ

18禁コンテンツに触れる触れない関わらず「性に関わること全般」が「悪」として捉えられる実情がある

※実際には「公衆面前性的なことを行うことを悪としているのだが子供には判別がつきづらい」

もう20年前になるが、うちの家庭はドラマキスシーンが映るだけでチャンネルを変えられていた

子供たちは「性的なことは悪である」という英才教育を受けて育った「性的なことは悪であるエリートであり、

それは18禁コンテンツがどうこうということではなく

社会が「性的なこと」をどう受け止め、どう教育していくかというもっと大きな問題だと思うのね

 

これは子供たちが「自慰は悪である」という思い込みを受けてしまうことのみならず

自分身体性的な形に変化していくことが受け入れられない女子」のような

性の悩み全般につながる問題なんじゃないだろうか

母親の仲にも「自分の子供が勃起していることにショックを受け嫌悪感を抱いてしまった」という人がいるのね

ぶっちゃけ18禁15禁とかそういうことではなくて

もっと社会として性に対して成熟していく必要があるんじゃねーのと感じる

  • 18禁ですらないコンテンツにキモオタが群がっただけで、隙あらば封殺したくてしょうがない輩がいくらでも湧くわけだからな ならハフポストで記事になった時だけ「性に関する子供の...

  • つーてもウンコするのは悪い事じゃないけど 子供がウンコウンコ騒いだりしたら叱られるし大人だったら頭がやばい奴だと思われるだろ 性的な事も同じだと思うけどね どこでもエロネ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん