2022-09-03

anond:20220901211825

今回のはトレパクと言うより、超高精度のキメラトレスに近い

分部分借りただけ、借りたけど僅かに変えて描き直したかオリジナルですと言ってるのよね

記事への反応 -
  • さまざまな意見があるが、mimic擁護派の言い分がひどいのでここに反論を書いておく。 (前提)mimicとは AIによるイラスト生成サービス。特定の絵師の画風を模倣できることが大きな特徴 ...

    • 今回のはトレパクと言うより、超高精度のキメラトレスに近い 部分部分借りただけ、借りたけど僅かに変えて描き直したからオリジナルですと言ってるのよね

    • 昼間さんざんやっただろ

    • 「そもそもAIはオープンソースだし数枚の画像を元にチューニングする手法も公開されてるから、mimicを槍玉にあげても意味ないぞ」

    • 絵柄をコピられてヘイトクライムもりもりの漫画や変な宗教の布教漫画なんか描かれたら、たまったもんじゃないだろうなと思う。 二次創作がどーこーよりも、そういう方面での冤罪...

      • それ普通に人力でもできますよね?

        • やってる人もいるけどさ、手塚治虫画風のあの人とか。特定余裕なほどの少数の手練しかいないわけじゃん。AIを使って誰も彼もやれるっていうのとは被害の規模が全然違うよ。

    • トレパクとかコピーとか言ってる人はミミックの画像サンプル本当に見たのか? 確かに特徴を捉えてて凄いとは思うけどかなり絵柄が違うだろ おそらく機械学習に使われたであろう大...

      • 見たから心配してるんですよ サンプルAに重なるレベルの輪郭に、サンプルBの髪型を乗せて、サンプルCの目、サンプルDの口、サンプルEの色で、サンプルFの塗り再現に見える

      • mimic の絵を見て「似てる」「似ていない」以外にどんな感想を持たれましたか? ドラえもんをインプットすればドラえもんに似たイラストが出力され,ミッキーをインプットすればミッ...

        • 個人の感想としては元々の絵柄が好きなのも 出力されたイラストのほうが好きなのもあるなと思ったね 別にmimicの絵自体を面白いとは思わないけど、あの技術が進んでいったら面白...

    • まずはトレパクの定義をしていただけますかな!? 冗談はさておき。 君たち界隈の手癖の悪さをサービスのせいにするんじゃないよ。 泥棒しかいないのか?

    • 「合法的なトレパク」なら別にいいじゃん 合法なんでしょ?なんか問題ある? 「著作権的に違法」だからトレパクを禁忌としてたんじゃないの? お互いにトレパクしたりされたりした...

    • そもそもトレパクがネットでやたら批判されるのもあんまり理解できてなかった。オリジナリティなんてものは幻想だし、法的に問題があるなら当事者同士が裁判で決着つけるだけ。法...

      • トレパクには鬼の形相で怒るのに二次創作は平気でやってるのみると、 こいつら結局法律なんてどうでもよくてポジショントークしてるだけじゃん、って笑えるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん