2022-09-02

お粥なのにパンチが欲しい増田住まい梨帆が珍パ煮の菜湯カオ(回文

おはようございます

限りなくプレーンに近いお粥では味気ないので、

何かパンチもっと欲しいと、

そもそもとして

お粥に対して相反するものを早速求めているんだけど、

じゃぁ!挽肉投入したら食べ応えアップするんじゃね?ってことで、

モモ肉の挽肉を試しに一緒に入れてお粥作ってみた

単純にヒットするいや

大谷翔平選手ホームランを打って

なぜか現地の解説の人が

オハヨウゴザイマス!ニューヨーク!!!って絶叫してしまうほど、

それは確かにニューヨークスタイルの片手で食べられるお粥とは言えないけど、

ボリュームニューヨークスタイル匹敵するほど

私が思っていた欲していた食べ応えをアップさせることに成功したのよ!

お肉のあの挽いた肉の挽肉から出汁が、

美味しいスープが出るから

余計な出汁とか顆粒の出汁とか一切無くて味は塩だけでキメられちゃうから

簡単パンチアップのお粥食べ応え大作戦大成功だったわ。

元気なとき

お粥すらパンチや食べ応えを求めてしまうサガなのかしら。

結構考案すれば、

お粥なのにパンチアップ且つ食べ応えのアップできる追加食材はあるはずなので、

でも挽肉系が一番手っ取り早くて安価で美味しくて

良い味も出るし

一石16鳥ぐらいは軽く超えてくるわ。

からもっと美味しい具材を投入してお粥を作れば

一石32鳥いや一石256鳥ぐらいはいくはずよ。

夜帰ってご飯食べる時間をと思うと、

作ってる時間必要になるじゃん!って言えども

食するときにもはやごくごくと飲む感覚お粥れるので

トータル食事時間が短縮できる効能もあることに気が付いたわ。

そのぐらいお粥作るぐらいはなんてことないし

そんでもって罪悪感が限りなくゼロに近いしね。

レトルトお粥で勝てる!って思っていたけど、

作った方が早いってことにも気が付けて。

でもさ、

そうなると

雑炊お粥の間って冷静と間って境目がどう定義づけするのかしら?って

これはカテゴライズするとき

雑炊なのかお粥なのか問題が発生するわよね。

具だくさんなのが雑炊

具が玉子だけで優しかったらお粥!って

測りにくい優しさの要素を入れたら

それはお粥カテゴライズされるってことかもしれないし、

優しさの半分が配合されている頭痛薬はもはやお粥級に優しいってことでもあるし、

限りなく頭痛薬はお粥!ってことになるわよね。

そう言う計算式だと。

なかなか割り切れないわね。

なんかいま上手いこと言えたような気がするわ。

からもっとお粥に入れたらパンチアップ且つ食べ応えのある食材を組み合わせて、

これお粥研究できるじゃない!って夏休み研究にしてもいいレヴェルよね。

それでさ、

お粥ってお米のできるアジア系に伝わるお米の調理方法料理的なものだと思うんだけど、

欧米とかでは

弱ったときに食べるお粥匹敵するメニューってなんなのかしら?

こないだ見ていた中世ヨーロッパ物語

病弱な弱ったお妃さまが、

お粥ですお召し上がりください!って言われてお粥食べていたんだけど、

欧米でもお粥文化あるのかしら?って

なんかそれ日本お粥文化をそこの欧米に落とし込もうとして

ぜんぜん落とし込めて無くて、

お妃さまが食べているお粥がやたら欧米感がなくて、

ちょっと不思議光景だったのよね。

お粥って絶対アジア系よね?

そうだと思うんだけど

唐突欧米で出てきたお粥を見て違和感を覚えつつも感じたのよ。

一瞬見逃すところだったわ。

あと研究課題としては

お米をどれぐらい伸ばしてゆるく作るお粥で満足感が得られる限界点突破も試みたいわ。

昨日は4分の3合のお米でチャレンジして、

充分な食べ応えを得ることが出来たので、

お米を少しずつ減らして伸ばしていったら、

人はどこまでお粥だとそれを認めるのか?って

そこも研究余地がありまくりまくりすてぃーだわ。

もはやお粥とお湯の境目は冷静に見て情熱的な間でもあるわね。

うふふ。


今日朝ご飯

今朝は請求書出しとかで忙しいか

朝にもう9時までには今日お仕事終わらせちゃったわよ!ってことで、

朝が忙しかったので、

食べ損なったわけなのよ。

今日一日お腹空いた感じだわきっと。

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラー

ルイボスティーティーパックかたくさん発見したので、

というか買っておいたことを忘れておいた感じで発掘よ。

から当面のあいだ秋でも

水出しルイボスティーウォーラーが続きそうだわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん