2022-08-31

ウマ娘トレーナーの話

ウマ娘二次創作ファンアートを色々見ていて地味に興味深いのが

ウマ娘1人につき1トレーナーがついている設定のものが多いという点だ

アグネスタキオンにはトレーナーA、ゴールドシップにはトレーナーBというように、それぞれにトレーナーが1:1でついている世界観のものが非常に多い

(多いというだけでアニメのように一人で複数ウマ娘担当している創作ももちろんある)

 

主にアプリシナリオ踏襲してこのような状態が主流になったと思われるが

これまでいわゆる育成ものジャンル別にハーレムする気がなくても結果的ハーレムもの状態にならざるを得ず

主人公自分として没入する場合に、冷静に考えると多数の美少女が俺の取り合いなんかするわけないだろとたまに我に返ってしま問題がつきまとっていたのだが

これがさらっと解決される構造なのが地味に新鮮に感じる

  • 冷静に考えたら一人の美少女にも相手にされるわけないだろ😩

  • もう少し冷静になって考えて欲しい 君は育成シナリオのトレーナーの様に他人の夢の為に身を粉にして働くことができているのか……?

  • 「主人公=自分として没入する」がキモい。主人公と自分は別物だろ。

    • 自分=トレーナーではないだろ お前は認知が歪んでいるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん