2022-08-31

報酬より仕事の中身」は悪いと思わない

なんか「報酬より仕事の中身」を優先することを否定する人多いけど

宇宙飛行士になって火星に行けるんなら報酬なんかどうでもいいっていう人は結構いるんじゃないのかな

同じように深海に潜りたい人もいるだろうし南極に行きたい人もいるだろうし

難病を治したい人もいるだろうし火事を消したい人もいれば

行政に携わりたい人もいるだろうしITシステムを構築したい人もいると思うんだよね

そういう人を博給で雇うことが悪いとは思わないし博給で募集するのも悪いと思わない

問題なのは業務してるわけでもなければ責任を負うわけでもない人が中抜きして肥えてることだと思うけど

極論すると土地転がしてる人を否定することになって資本主義否定にもなるから

別に本人が良ければいいんじゃないの、としか思わないな

  • かいじゅうジャーゴン「『博給』か、それって『博士クラスが貰える高額報酬』ってことなん?」

    • 例えば博士取得後の働き口である学振のPDは月給36.2万です 3年間昇給もなければボーナスも無し 手取りじゃなくて給与所得になります これを高額というかどうかは人によると思いますが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん