2022-08-30

anond:20220830112408

これは嘘増、いや僧侶詐称してるから嘘僧かな。

本当に初増田の人が初増田と名乗る訳がない。

しかはてな記法を適切に使いこなしているし、『ブクマをもらって、ただ承認欲求を満たしたいだけ』と増田投稿常連しか使わないような言い回しを使っている。

決定的なのは発達障害』という増田常駐者や増田ブクマカが好む設定で、他者を見下した文章が大半を占めていることだ。

その文章に、住職ならではの知見や見識は一切垣間見ることができない。

おそらくはお気持ち増田ブクマ稼ぎを趣味にしている人が書き上げた創作文章だろう

最近増田では統一教会問題きっかけに宗教話題になっているので、宗教テーマにして文章を書いたらバズる判断したのだろう。

内容はお盆法要住職と接したことを元にしたのだろう。

記事への反応 -
  • 当方、現役の住職で、初増田です。 昨今、テレビやネットで「宗教」が悪い意味でクローズアップされることが多いので、 多少なりとりも宗教に関わっている人間として思っているこ...

    • これは嘘増、いや僧侶を詐称してるから嘘僧かな。 本当に初増田の人が初増田と名乗る訳がない。 しかもはてな記法を適切に使いこなしているし、『ブクマをもらって、ただ承認欲求...

    • AIが緊急的に求められるな

    • この人もそうだと思うしこの人が批判してるおぼうさんもそうだと思うけど、あんまり神仏を信仰してないけど職業としてやってそう 現代はしょうがないのかもね

      • 職業選択の自由なんてねぇからな 支配職は支配層が独占してんだよ 金使えばスポンジ脳でも安泰だぜ

        • 神仏への信仰が少なくなったからといって世界の法則が変わるわけではないからなあ それだけは注意しておこうな

      • 戦後の新興宗教はすべて神仏崇拝してないぞ 徹底的な個人崇拝と唯物論だ 唯物論というのは正しくないか。神仏以外の何か(あえて言わん)を崇拝させるものだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん