2022-08-29

anond:20220829215601

約款と言って、決めたルールに従えばOKってルールがあるぞ。

https://keiyaku-watch.jp/media/keiyakuruikei/yakkan

「約款」とは、事業者不特定多数の者と同じ契約をする際に用いる、定型的な契約条項です。通常の契約締結とは異なり、原則として契約内容の交渉はできず、約款の提示を受ける側は、あらかじめ用意された約款に同意するかどうかを選ぶことしかできません。

から二次創作ガイドラインを出してるコンテンツで、二次創作ガイドラインに従っている限りでは真っ白でもちろん犯罪じゃない。

二次創作ガイドラインは全権利者の合意必要から、身軽なコンテンツしか無理。だが身軽なコンテンツでは作れるから雁字搦めのコンテンツと一緒にするなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん