2022-08-27

anond:20220827094602

マイルドヤンキーって別に底辺じゃないよ

それなりの収入あってちゃんと自活してる人たちだし

騒いでる弱者男性ってそれ以下の、無職引きこもりとか

収入過ぎて実家出られない同等の女と結婚した所で共働きでも生活できない子供なんか養えないとかそういう人多いと思う

それでも女なら高収入男と結婚して養って貰えるんだって信じてるけど

実際は女でもその階層人間って結婚なんかできないんだよな

「男に生まれてたら自活できる能力はあるけど女だから収入」って人ならいいけど

「男に生まれても弱者男性レベル能力」の女は女でもまともな男から結婚を避けられる

記事への反応 -
  • いや、男性陣が「下方婚しない女性」を批判する度に思うんだが、現状ってお前らの需要と供給がマッチした結果だよね? 弱者男性の俺からすると完全な蚊帳の外の話題の筈なんだが、...

    • そもそも「上昇婚」と「下方婚」の定義がおかしいので… https://www.masshirona.red/entry/2018/09/25/230804

      • その記事だと女は上昇婚とか言いたがるのは高収入男性、という事になってるけど 実際は高収入男性はそういう現実の構図(結婚する男女の収入差があるのは元々の男女の収入格差によ...

        • その「弱者男性」ていうのは、経済的な意味での階層の底辺の男性って訳でもなさそうだな。マイルドヤンキーと呼ばれる底辺層の男女はトントンのレベルでマッチングしてるらしいか...

          • マイルドヤンキーって別に底辺じゃないよ それなりの収入あってちゃんと自活してる人たちだし 騒いでる弱者男性ってそれ以下の、無職引きこもりとか 低収入過ぎて実家出られない...

            • マイルドヤンキーは性格がクソなので爆散してほしい。

            • ただのあらゆる事を真に受ける&常識の構築が困難な発達障害だぞ 経済レベルは関係ない   それに反応する男女厨ちゃん・ツイフェミちゃんも同じ いわゆる生きづらいちゃんであり 経...

          • ほぼ間違いなく、性的パートナーに恵まれない性的弱者男性なんだと思ってる。

      • それを読んでも女がいっこうに下方婚してないことは否定しきれてないよね。

    • 上昇婚女は高学歴女性にとっても邪魔なんだよな 身の程を知れ

      • ふと思ったけど上昇婚したいレズビアンってどうするんだろ 相手が見つからなくて困ったりしないのかな

        • 夫より嫁がほしいという意見はワーカホリック女性でわりとある

          • 意見はあるけど、実際には嫁をめとる女はまずいない。 口だけ

            • レズビアンカップルは男に攻撃されるから居ても隠すんだよ 「男の良さをわからせてやる」みたいなキチガイが湧くので。

      • 最後で本音がぽろっと出ちゃってますよ こういう聞く耳もたない代理戦争屋に「弁えろ、身の程を知れ」とくりかえされたらどんな高学歴女だって働くのやめますよね で? あなただけ...

      • つまり女が下方婚してないだけですよね。

    • そうだぞ お互いに共犯関係になることに合意した甘い犯罪

    • 「自分より年収が上の女性/下の男性との結婚は?」についての意識調査を実施 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000485.000001346.html 10代~30代男性の約6割が専業主夫になりたいと回答【専業主夫...

    • 結婚相手に求める年収(単一回答)/性別・年収別 回答「収入は関係ない」の割合 回答者の年収 男性 女性 収入はなかった 24.4% 6.8% 300万円未満 22.8% 3.9% 300~500...

    • 上昇婚してる女って、男は下方婚してるって事実に気がついてないんだよな そのへんが少し哀れ

    • 下方婚しない男が結婚する道は何だろうと思ったら、パワーカップルかと思った。 同レベルの収入での結婚しかしないとなると、貧富の差スゲーになるな。 収入1,000万オーバーのカップ...

      • 増田で2015年に言われてたことだな 女性の上昇婚志向、男女の社会的平等、社会の存続はトリレンマ

    • 事実認識をしっかりしよう。 「下方婚しない女性」を叩いてるのは「男性陣」ではなく、「弱者男性」だから。 男性全般(というか成功してる男性)から見れば女性の上昇婚志向は歓迎...

      • その通りなんだよね。 女性は上昇婚を希望し、男性は下方婚を好む。 結果、夫婦の間には男女の格差が生じて、たいてい夫の姓を採用するし、妻が家庭に入ることになる。 女ばっかり...

        • 女性の上昇婚志向は本能的・生理的なものだから、言って止められるものでないし本人でもどうしようもない。 フェミニストもそれは分かってる。 女性の上昇婚志向がフェミニストの求...

        • 全く話が繋がってないのに「そうなんだよね」とか言い出す自分が言いたい事言ってるだけ感 小さい子供とか認知症の老人の会話みたい

          • そうなんだよね。 土曜の昼はカレーにしようか、いつも悩む。

      • でも女が下方婚しないのは事実だよね。

    • そもそも上方婚・下方婚なんて概念自体がありえないと思う。 高収入の男と低収入の女が結婚したとしても、女側が容姿・若さで男側を上回っているパターンになっている。 「結婚は顔...

      • それだと、結婚してからは 女性の容姿も若さも失われる一方で、男性の収入は出世できれば上がり続ける一方だから、 夫婦間の男女格差が広がることになりませんか。

        • 私もそう思う。 だからフェミニストは「女は手に職を持て」と言い続けているのではないか。

      • でも女性は自分の魅力度が平均以下でも男性に平均収入以上を望みますよね?

      • そもそも人間、何だかんだで釣り合いが取れている者同士じゃないと長い付き合いなんかできないんだが 結婚というものを「セックスし放題」「マッチングアプリで女引っかけてするも...

      • 顔と金の交換なら、顔を持っている女はちゃんと資本家の顔でもしましょう

      • でも統計によるとそのようなトレードオフ関係にはなくて単純に女が下方婚してないよね。

    • そもそも「普通に周囲の同等の人と結婚しても男の方が上に行くから女にとっては上昇婚になる」だけなんだが 弱者男性だと「いずれ上に行く男」ってのが周囲にいないからそういう認...

      • 逆 上方婚願望が捨てられないからそうなるんだよ 育休も時短も自分以上に稼いで忙しい夫にやらせるより自分がやる方が経済的に得だし、そもそもそういう組み合わせでしか結婚しない...

        • 読解力ないんだかわざとなんだか知らんが話が論理的に繋がってないのどうにかしてくれんか 日本語通じない人とやり取りできんわ

          • ちゃんと説明してるだろ なぜ男の方が出世するのかって言ったら、言葉は悪いが女に全部押し付けてるからだろ なら女も妊娠以外は男みたいに相手に全部押し付ければいいだけなのに、...

          • きっとブラッ、ああ、いやいや、イエローボックスなんだよ何か入力したら反応かえしてくるだけの(苦笑)

    • いいえ。 統計上、男が上方婚しないのではなく、女が下方婚しておりません。

    • この記事にあるグラフを見てね。女が無作為に相手を選んだら自然と「上昇婚」になる。 https://www.masshirona.red/entry/2018/09/25/230804 「実際の有業男女の男女間給与格差。自分より上の男がい...

    • 男性陣が「下方婚しない女性」を批判する どうやら俺は「男性陣」ではなかったらしいな。

    • そもそも上方婚で指摘されていることは、女性の所得が上がればがるほど男性への要求水準が高くなる(男性は所得とは無関係)という話で

      • 日本の夫婦殆どは同等の階級同士で結婚する同類婚だと何度言われたら 高収入の男女はほぼ上流階級であり、低収入の男性はほぼ下流だが低収入の女性は上流も下流も両方いる 高収入...

    • 女性医師は看護師と結婚しないし、女性弁護士は事務員と結婚しないし、女性正社員は出入りの派遣男性と結婚しないんだよね。 女性にとって、格下の男性はモブかなんかなんだと思う...

      • やはり少子化解決には女子教育を制限し全ての男子を女子より上位に置くしかないんだなあ・・・

    • 「ジェンダーギャップ」なるもの自体が総じて男女の共作ではあるよね。 一方向的な権力勾配で描くべきものではないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん