2022-08-26

株主優待券の桐谷広人って強迫性パーソナリティ入ってる?

優待券使い切らないと死ぬ性格してるしモノは捨てられないし多分そうでしょ

でも強迫性パーソナリティなのによく投資なんて出来るな

俺も20歳の頃に投資やってたけど完璧主義でたらればをすごい悔やむタイプから絶対投資向いてない

桐谷さんの性格からして投資世界において超一流レベル成功してるんじゃないか

でもリーマンで億ふっとんだらしいし

それを耐えぬけるくらいすごい投資家ってことなのかな

  • 本業の将棋で金持ちなんだろうな。

    • 調べてわかった 元プロ棋士で元手があったんだね そこまで頭の回転良いなら強迫性パーソナリティあったところでプラスに働くのか

      • お前も頭の回転良さそうだから強迫性パーソナリティはプラスに働くやで

        • 去年コロナ禍を利用してひたすら勉強して回転を活かす知識も得たから最近まるで生きやすいよ

  • なるほど たらればをすごい悔やむタイプは確かに投資で寿命縮めそう ストレス溜めてまでやるもんじゃないね

    • 投資って元本割れ全然あるからね 元本割れたら売り!みたいなことしてると勝てない(実際それでチャンス逃す) だから桐谷さんみたいにクーポン券使い切ることに情熱燃やすことにな...

      • チャート読めないからだろ マイ転したら売りって長期手法だってある

        • 確かにその時はチャート読めなかった あれは人の感情を具現化してるんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん