2022-08-26

車というものを見ていて抱いた疑問

俺はどんな所でもキッチリ法定速度守って運転してるので、当然あおり運転されることがしばしばだ

で、そんな奴はぶっちゃけ運転しないほうが良いのでもう運転すらしないようになった、車は手放す事を考えている

運転しなくても生きていける(金があればバス列車があるし)のも分かったか

ただ、一つ釈然としないのは、「煽られるのは『流れ』を乱しトロトロと走るから」「お前が律儀に法定速度守るから後ろがつかえる」という意見

冷静に考えたらその『流れ』とやらは不法な速度で作り出されているものじゃないか、法定速度普通に超えてる

から『流れ』に合わせるには違法な事をしないといけない、でも違法な事をしてるから警察にしょっぴかれる理由ができる、つまり警察に見咎められたら普通にしょっぴかれ減点対象

そう考えたらなんだか理不尽に思えてきた

まあ、こんな考え方してるから車乗ることに向いてないんだろうけどね、だから運転はやめた、もうしない

俺が運転すると迷惑みたいなんで、法律守る事よりも大切なルール車道にはあるようなんで

空気を読めない正義マンの俺は一生車を運転しないほうがいいんだろうな、免許自主返納は若いうちから出来ないか

追記

ついたトラバを見る限り俺の意見はやっぱりおかしいようだ、交通法より空気や『流れ』の方が優先されるべきものらしい

いよいよ俺は車に乗らないほうがいいみたいだ、今後一切運転しないようにするか

追記2】

めちゃくちゃ責められてる

俺、人間としてもどうやら色々と足りてない存在なのかもしれない

  • ❌車を運転しないほうが良い ⭕社会に居ないほうが良い お前みたいな何でもかんでもルールに従う輩は空気読めなさすぎて社会の『流れ』すら乱すので、社会に出ない事をおすすめする

  • 正義厨は世間の邪魔。

  • こういうのが渋滞引き起こしてるんだから免許剥奪しろよ 車運転する資格ないよ

    • 教習所教官『アホンダラ!公道上では、マナーを守って、譲り合いやぞ!再試験じゃ!!』

  • 車道どころか社会に向いてないなお前 一生引きこもってろ

  • お前ハッタショだろ B型作業所で鼻くそ入りのパンツ作る仕事でもしてろ

  • そこまで深く気にするのは別の意味で車乗るのに向いてないと思う

  • 文章から感じる発達障害感 今すぐ免許返納して病院行け、人殺し予備軍

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん