2022-08-26

過充電

充電式ライトだったり、モバイルバッテリーだったり、爆発や火災が発生するのが話題で出るときがある。

メディア説明だと、メーカー指定した充電の方法以外でやるなと言うのだけど、

今のそういった充電式は、みんな出力が決まっているUSBケーブルでの充電がほとんどで、むしろそれ以外の特殊な充電っていうのはメーカー独自コネクタの充電ケーブル指定しない限りないわけで、

普通の充電は一般的な出力しか出ないケーブルしかない。

中国のどこかわからないメーカーの充電器だったり、同国のわけのわからない商品でなければ、そうそ事故が発生したりしないはずなんだよね。

そういった不明メーカー以外であれば、充電する環境時間なんかが問題はなわけで、出力の決まったケーブルで充電している事はあまり関係ないと思える。

寝る前に充電器に挿して朝外すなんて事していなければ、事故は起こりにくいと思うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん