2022-08-25

anond:20220824173300

まずB型作業所雇用じゃないよね

福祉サービスを利用しながらお小遣い(工賃)をもらう感じ(利用料がペイできるとは言ってない)

せめてA型作業所で最低時給もらえるようになりたいよね

それかクラウドワークスとかで在宅単純作業うけて月1万円でも上乗せするか

記事への反応 -
  • 月給が15000円前後とかいうカイジのペリカみたいな生活してるから欲しい物が十分に買えないんだが健常者ってだけで当たり前のように自分が買えない高額品を買ったり持ってたりすると...

    • まずB型作業所は雇用じゃないよね 福祉サービスを利用しながらお小遣い(工賃)をもらう感じ(利用料がペイできるとは言ってない) せめてA型作業所で最低時給もらえるようになりた...

    • 働いてない子供に文句つけるのは筋違いだな 働いてる大人に文句つけるのは、まあ、それはまあそれで

    • anond:20220824173300 なるほど、こういう生活水準になることが予想されるんだな

      • 直訳感がある 「死んだ人は火葬されることができます」みたいな

    • もっと稼げる自信があるなら障害者でも一般雇用で雇ってもらえるんじゃなかったっけ まぁ自分に自信があっても会社が一般雇用は無理と思うかもしれんが

    • パチスロでハイエナしてた方がマシじゃねえのそれ なんで働いてるん?

    • 社会的弱者にとって地獄だよこの国は。 障害があろうがなかろうが、CSの学位でもとってさっさと北米に逃げた方がいい。

    • おまえがどこに投票してるかによって同情するかどうかを決めるわ

    • こどもの親は働いてるんだから普通に買い与えるよね。憎むべき先はこどもじゃないよね

    • 障害者雇用じゃないけど最低賃金労働の貧困非正規なので気持ちは分かるよ

    • 作業所での労働で暇潰しできてかつお金まで貰えて何がそんなに不満なのかね まともに働いてる人間が居なかったら食えずに死ぬしかないのにね 加害性の塊すぎて本当に怖い 未然にこ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20220330215230 こんなのもあったけど 障害者と言ってもいろいろなんだね

    • 作業書でやっすい簡単な仕事しかしてねーんだから当たり前だろ 障害もっててもそれなりに給料もらえる仕事すればいいじゃん 工場の単純作業くりかえしとかさ それがきついってんな...

    • ふーん。俺は健常者でも小遣い4千円だけど?

    • おまえ本人ちゃうやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん