2022-08-25

何故医者患者にばかりあれこれ求めて身内には甘いのか

これさあ、なんで患者に対して「通院先変えた方がいいと思う」なんてクソアドバイスをするんだろうか

言うべきはその医者に対して「診療方針変えた方がいいと思う」じゃないの?

近藤誠が死んだ後でぎゃーぎゃー言ってたのもそうだけど、

その医者病院診療方針おかしいと思うならばそっちを正すのが先でしょ?

なんで患者に「賢く」なって医者を選ぶ事を勧めるのか

あとわざわざ今まで通ってた病院から通院先を変えるのって探すのに手間や初診料や交通費がかかるし

何よりも通える圏内にまともな病院がある人ばかりじゃないからな!?

なんで医者ってこう傲慢で、身内に対して甘いんだろう


https://twitter.com/tabitora1013/status/1561884072632545280

タビトラ

@tabitora1013

生理痛のひどい人の40%ほどで、今エコーなどで異常がなくても、将来子宮内膜症と診断される可能性があり、とにかくひどい癒着やらひいてはさまざまなQOL低下や不妊の原因となるので、生理痛にまともに取り合ってくれない産婦人科医いたら、通院先変えた方がいいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん