2022-08-24

anond:20220824164055

馬がレース調教以外の日常送ったり、繁殖子育てをする牧場基本的にそんな儲かりはしない。

種馬を高い値段で沢山種付けする時に儲かるのは牧場じゃなくて、馬の権利を持っている馬主

レースで稼ぐ金額なんてのは最高に当たりの馬でもたかが15億円程度。毎月数十万の養育費がかかり、引退したら大半は手放す。

雑魚馬主はその後の維持できないので。

馬で本格的に儲かるのは強い種馬を種付けして、更に強い馬ができるといいですねってガチャの部分。

レースで強い馬から確実に強い馬が出るわけじゃないから走れば強いけど繁殖雑魚な馬もいるし、その逆もいる。

この馬ガチャをやったり、自分牝馬たくさん抱えて血統自分で作っていくような人たちは馬が好きだからやってる人たち。

金持ち道楽かもしれんし、土地コネがあって他に何も出来ないからやってる人もいて、それは上流社会みたいなもんとは関係ない。

サイバーエージェント(サイゲームス)がやってる事と、日本個人藤田晋がやっている事を分けて考える所がスタートラインなんでまずスタートライン立ってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん