2022-08-24

麺つゆを増田切らしたしまったっ増し手白木出す間を湯つん目(回文

ネコ型配膳ロボット

お祭りハッピを模したシールがボディーに貼られていて

すっかりお祭り気分に浸っちゃいました。

ネコ型配膳ロボットデコられてて可愛かったです。

おはようございます

最近なんか夜食欲が有るのか無いのかよく分からない状況で食べるヨーグルトが美味しくて美味しくてたまらないんだけど、

あのさ小さい容器の4つぐらいセットになっているタイプのものでは無くて、

500ミリグラムとかの大容量的なああいヨーグルト最近夜盛んに食べているのよ。

なんか特に夜ご飯的な夜ご飯を食べるって気分でもなく、

だいたいスイカヨーグルトかってのが最近パターン化した私の夜の常食で、

フルーツの入った好みのもの夜行マーケットに売って無くて

やむなく普通の甘くないプレーンヨーグルトよろしく

試しに買ってみて食べたら、

それはそれで美味しいこちらの方もなかなかヨーグルト感あってって

もちろんそれはヨーグルトからヨーグルト感あるってのは当たり前の話しなんだけど、

以前はなんか育てるヨーグルトってあったじゃあい

あれを代々育てていたんだけど、

引っ越しか何かの際に作る期間が空いてしまって、

それ以降作らなくなってしまって無限ヨーグルトが食べられて良いなと思ったんだけど、

もとのなんていうの?菌って言うのか

ブルガリアヨーグルトに欠かせない

ブルガリアの木の枝を牛乳に入れたら

ブルガリアヨーグルトがもれなくできる仕組みを私は手放してしまったのよね。

それ以来積極的ヨーグルトを食べる機会を失っていて三千里彷徨ったところで

1周してまたヨーグルトが食べたくなったってことなのかしらね

自分で作る自動生成のヨーグルトはなくても

最悪買ってきて代用できるけど、

こないだ麺か何かを茹でて食べようとしたときに、

めんつゆを切らしていたことをすっかり忘れていて、

もはや万事休す!って

茹で上がったときに気付いたのよね。

めんつゆ代用できるめんつゆ的なものの家庭でキッチンあるかな?って思ったけど、

青しそドレッシングは試したけどなんか違うし、

さながら生醤油ぶっかけ的なことを試みたけど、

私たち調味料の中でも特に醤油を信じすぎているのと同じように

それはやはり麺つゆの代わりには使えなかったのよね。

素の麺をすするという涙ぐましい麺食だったんだけど、

今思ったらよ、

今思ったらパスタレトルト青の洞窟的なものをかけて食べたらそれはそれで

青の洞窟として名高いなんか美味しいパスタ的に食べられるのかなって

今これ書いているこの今の瞬間に思ったわ。

そっか!

パスタレトルトのやつがあったかー!って

もう万事休すはゴメンよ。

今後そういう事があってもレトルトパスタソースで強くなれるので試してみれたらなって思うわ。

だけど、

もう当たらし麺つゆをチャージしてインして冷蔵庫ストックしていて冷えたら10秒チャージでお猪口にいれて麺を喰らう準備は出来ているか

そんな機会は当分先なのかも知れないわね。

納豆のさ

あの美味しいタレは最悪、

醤油ミリンを上手く調合して代用できるんだけど、

さすがのあの美味さ爆発の麺つゆの再現性は麺つゆをもってしても難しいわよね。

あれ白だしあるんだけど、

そう言うのを駆使しまくって

麺つゆに限りなく近い麦茶ではない本当の麺つゆに間違いないようなあの味って出せるのかしら?って思ったわ。

まあ麺つゆ切らさないことがそれが一番って

大事マンブラザーズみたいな歌みたいな話になっちゃったけど、

麺つゆ切らさないように今後気を付けるわ。

うふふ。


今日朝ご飯

おにぎりしました。

鮭好きなのよね。

今はなき内田裕也さんがケータリングのお弁当リクエストで鮭な!ベイビーって言うぐらい好きだわ。

鮭もピンキリなので

美味しい鮭弁の鮭にあたったらその日1日ハッピーよね!

おにぎりの鮭はほぐし鮭だけどね。

デトックスウォーター

炭酸レモンウォーラーのみで

朝少しお寝坊した代償だわ。

夜は早く寝るに限る、

夜更かしはダメよって自分に言い聞かせるわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん