2022-08-23

カルトが止まらねぇ

元首銃撃事件があってもう1か月半が経つ。

いまだにカルト防止法が制定されない。

法律的にすぐ作るのが難しいとしても、制定の動きくらいあっていいだろうに、自民党はいまだそんな動きが無い。

最低でも公安監視対象に戻さなければならないのに、そうした動きもまったくない。

これはどういうことなのか。

まり政府自民党は、国民の声聴く耳を失ったと看做すこともできる訳だ。

もしかして中の人まで洗脳されているのか?

それとも党自体が深入りし過ぎていて爆弾だらけで、もう解除すら出来ないのかも知れない。

あるいは、創価学会との関係性が問題なのだろうか。

理由は分からないが、どのみちこの有様では、自分たちの身内がカルト被害に遭っても、政府公的には助けてくれないことになる。

まあ、今もその状態なんだが、冗談じゃない。

日本政府はこれから先、カルト被害者が増えることを未然に防ぐ努力放棄した、と看做す他ない。

カルト未来永劫ずっと、国民を好き放題に洗脳して全財産を毟り取りに来ることが決定した。

今後も被害者が続出するのは違いないが、公安すら動かないのでは、それを政府が半ば公認したと見做してよい。

すると何が起こるか。

第二第三の山上徹也が現れるのが必然どころか、時間問題だろう。

カルト事実上、完全に野放し状態なのだから理論上、山上徹也は量産されることになる。

で、それをどうやって防ぐ?

せいぜい警備を厳重にする他ないが、相手24時間のうち、ほんの一瞬の隙をつけばいいのに、ずっと防ぐなんて警察でも無茶だ。

むろん、本来なら、カルト集団の幹部たちを狙うべきなのは実行犯たちも分かってる。

しかし、自分たちがろくでもない存在だと分かっている悪党ほど、表には出て来ないし、黒幕は別の国にある施設の奥深くだ。

だが政治家は違う。

逃げ回って大衆の前に姿を現さなければ、次期はなくなるに決まってる。

よしんば未遂に終わっても、実行犯カルト被害者だった場合政治家本人が無事だったことが、むしろマイナスになる可能性が出て来る。

『身をもってカルトへの害を防いだ政治家』『カルトとずぶずぶ』等と見做されるのではないか

そんなレッテルを貼られたが最後、次回の選挙で票の行く末は決まったも同然だ。

そもそも現状、この状態で、いまだカルトが無傷でいることの方が信じられんのである

市井からの声を聞く耳を失った政治家の行く末なんて、歴史を調べれば、だいたい皆おんなじだ。

自民党はどうするつもりなのかね?

行くとこまで行くつもりなのかね?

  • 自分に名前をつければ?

  • みんな警察国家が大好き

  • 論理が飛躍しまくってる上に、冗長でつまらない文章だなあ。 山上が読んだら鼻で笑いそう。 ほんと、そう考えると山上ってすごいわ。

  • 消費者庁が調査会を開こうとしてるよ。 https://www.msn.com/ja-jp/money/other/e6-b2-b3-e9-87-8e-e6-b6-88-e8-b2-bb-e8-80-85-e7-9b-b8-e3-81-8c-e9-9c-8a-e6-84-9f-e5-95-86-e6-b3-95-e6-a4-9c-e8-a8-8e-e4-bc-9a-e7-ab-8b-e3-81-a1-e4-b8-8a-e3-81...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん