2022-08-22

何も入ってないのに鞄が重い

・折り畳み傘

・500mlペットボトル

タオルハンカチ

ポケットティッシュ

ナプキン、おしり拭き

アルコール消毒液

・透明ビニール

マスクケース

パスケース(交通系電子マネー社員証)

名刺入れ(名刺15枚)

・財布(現金1万円程度、クレジットカード(JCBVISA)、免許証保険証テレフォンカード)

キーケース(家、自転車職場職場ロッカー)

・A4クリアファイルコピー用紙数枚

チケットホルダー(ライブチケットレターセット1部、ブロマイドビニール)

ペンケース(油性ペンボールペンフリクションシャープペンシル、定規、カッター消しゴム、付箋2色、マスキングテープ)

モバイルバッテリー、充電ケーブル

ヘッドホンイヤホン、充電ケーブル

メイクポーチ(ミラーリップフィニッシュパウダーワックス、毛抜き、剃刀、ハサミ)

エコバッグ

追記

記載忘れ

スマホ2台(1台は昔使っていたものタブレットとして使用)、眼鏡扇子(冬はカイロ)

マザーズバッグ?急な泊まりがあるのか?持ち出し用品なのか?

毎日電車通勤時に使っている鞄の中身。泊まりはない。おしりふきは外出先でウォシュレットを使いたくないので使用している。

イヤホンヘッドホンはいるのか

仕事中はイヤホン通勤時は人避けの為にヘッドホン使用スマホイヤホンで充電ケーブルの規格が異なるためケーブルも2本持っている。

・軽量化へのアドバイス

折り畳み傘は雨天兼用で軽いものがあれば要検討とします。鞄自体の重さはリュックに変えることも含め検討

忘れた、と思いたくないので持ち歩いているが、都内なので買おうと思えば直ぐに何でも揃う。鞄の重さで姿勢が悪くなるので見直したいとは思っている。

絆創膏、目薬、常備薬、着替え、携行食は?

怪我はしない。ほとんど裸眼ライブ時のみ眼鏡を着用している。雨の日のみ靴下の替え。飲食物賞味期限管理ができないので入れていない。

職場に置いておけば十分

職場には鞄の中身を忘れた時用に1セットほぼ同じものが置いてある。

  • バンドオブブラザーズの落下傘兵の装備が多すぎると嘆いてるシーン思い出した 足にくくりつけた何かの装備はみんなたいていちぎれて無くしちゃってるんだよな

  • マザーズバッグ級認定してあげよう おしりふきつかったとしてどこに捨てるの? いつも一泊するマネージャーとか秘書じゃなければ化粧そんなにしなくてよくね? どうせ30年もした...

    • おしり拭きはトイレに流せるのがあるよ 私は家で使ってるのも全部流せるやつにしてる

      • わざわざトイレに流すくらいならゴミ箱探した方が良くない? もしかしておしりふきで本当にお尻拭いてると思った?

    • 外出先でたまにあるビデがないゴミみたいなトイレでどうやって綺麗にしてるの…?? 大小経血毎回綺麗にしてないの…???

      • 一旦出る→お尻拭き買ってくる→トイレに入る 必要になってから買えばいいんだよ 増田が書いてる通りたまにしかないケースなんだから

  • ここまで几帳面にリストしたなら重さも測って合計してみたら

    • 普通に鞄丸ごと担いで体重計にのったあと体重を差し引けば鞄の重さくらい秒で出るのだが? 本当に必要なものならバーベルだって人間担ぐだろ

  • 痴呆?

  • 人間の体というのは不思議なもので、 カバンにしても何にしても、ある重さを超えたとたんに突然重く感じるようになるんですね。 今、中身がほとんど軽いモノばかりだし、実際軽いと...

  • 健康を維持するにはそれぐらいの重量がないとね

  • 単なるボールペンではなく3色ボールペンにするとなおよし(そしてその分かさばる)

  • キャリーバックにしちゃえばよくね?コロコロ いっそ非常食や着替えも入れて災害に備える   大地震で鉄道も全停止、空調も切れてパニックの社内 食料はあるか、備蓄は?水は?自宅...

    • キャリーカートはね、 大都会は大丈夫かもしれないけれど 地方だったら 駅乗り継ぎも迂回迂回迂回しないとスロープみつからないし なんなら駅にスロープないしエスカレーターもない...

      • リュック紐ついてて背負えるキャリーバッグってどうなんだろうな。キャリーとして使ってるとき紐邪魔じゃないのかな。

        • 使っていましたが、持ち歩くこと自体はリュックでいいのですが 案外キャパなくても、荷物の入れ方を工夫すれば、両手があくので便利でした。

  • ・びしょ濡れで血まみれの女の人みたいな何か

  • テレフォンカード おい、ここにいらないモノあったぞ これで少し軽くなるな!

  • ペンケースはボールペンだけでいいし、ヘッドホンは諦めろ。 モバイルバッテリーは小型のやつに変える。出先で借りられるレンタルのバッテリーを検討するのもあり。

  • こういうのを乞食の引っ越し荷物が多いといいます。路上生活者、キャンプのようにすべてその場で賄おうとするからおかしくなる。 ・折り畳み傘→スマホで天気予報みて大きな傘にし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん