2022-08-22

anond:20220822114630

うどギョーは地域グルメ活性化探検隊、みたいなBS-TBS番組特集やってたよ

5年くらい前だったか

真剣活性化考えてるいい番組だった

記事への反応 -
  • 夫の言い出した『たまごどうふ』がわからない - Togetter これを見て思い出していたんだが、うちの家にはニラ玉という名前で伝わる謎の料理があった。 肉のミンチ、刻んだチルドうどん...

    • うどギョーは地域グルメ活性化探検隊、みたいなBS-TBSの番組で特集やってたよ 5年くらい前だったかな 真剣に活性化考えてるいい番組だった

      • でも地元住民からすると単なる伝統の捏造なんだよな 「新しくB級グルメを作りました」でいいんだけど なぜか「昔から食べられていて…」とか言っちゃう

    • 他では仲良しだったとしてもネットからはこの事象しか見えないからしゃーない

    • あ~冒頭リンクみて 「たまご味噌」事件をおもいだした。これはだんな本人がつくってたけど、いわゆる「かきたまの味噌汁」の水分とみそが少なめの版だった。ごはんにかけておじや...

    • 要は大阪風お好み焼きの小型版だろ わりと誰でも思いつくんじゃなかろうか

      • 大阪のお好み焼きにはウドンなんちゅうもんは入らへん、ヤキソバの麺は入れよるが、それはモダン(+焼き)っちゅうんや …実際に「高槻うどんギョーザ」喰うたことあるワイやが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん