2022-08-21

高齢出産叩きを諫める意見に対して、「自分幸せに育った人なんだろうね。実際に親の遺伝障害おったり、親が高齢過ぎてバカにされたり虐められた経験がないから言えるんだろうなと思う。」

って言ってるけれど、なんで他人人生勝手に決めつけるんだろうか…

辛い経験をしていても他人に優しく出来る人だっているだろうに。

まあ、n=1でいいならば自分もそんな経験一切ないな

35過ぎの初産で育休中に修士号を取ってバリバリ働いて子供インタースクールに行かせている人や

起業して成功して子供シッターさんに懐いている人や

40過ぎて第2子を産んで海外移住して現地の大学研究して子供ものびのび育ってる人とか

高齢出産幸せなそうな家庭しか周りにいないわ

しかしたら障害はあるのかもしれないけどいちいち気にした事ないし

そもそも高齢出産バカにするようなモラルの無い人って子供の頃から現在まで周りにいなかったよ。

高齢出産は不幸って決めつける人達自分達の周りの世界が全てだと思わないで欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん