2022-08-21

「「「「「「壺」」」」」」

カルト宗教定義がわからない。

普通宗教カルト宗教の線引きはどうする?

——…って疑問に対して、まともに返してる人がまるでいないのはなんなんだ。

普通宗教と一緒くたにし撹乱しようとしている・いるいるこういうタイプ勉強しろよ・調べて学んで自省しろ・学ばないのは逃げ道がなくなるからでしょ・自民党に聞け・それを決めるのは議員仕事だ・普通の人の意見を聞きに行きなよ・さすが自民党だね・やらかしてんだから説明謝罪しな・逆に何の定義ならわかるのかな・滑りやすい坂論法だ・ならSNSだって潔白じゃないんだからアカウント削除しろよ・この人達とは生産性のある議論はできない・阿呆・そういう理屈は離党してから言って・この人達自分判断する能力がないと自白している・誤魔化そうとしても無駄だ・言い逃れしてるってことだね・まるで新興宗教だ・お前壺側の人間だろ・壺の手先だ・壺?

・・・壺?

思うんだけど、相手が答えられない問いにズバッと答えたほうが批判になるでしょ。

定義はコレってまともに答えずに敵側だと疑うだけなの、むしろ知性的な態度に見えてしまうよ。

大衆側まで理性を放棄して、うろたえてるように見せることにメリットがあるとはとても思えない。


追記

https://anond.hatelabo.jp/20220827235417

の削除を求める。

全文コピペ法律上引用定義を満たさない。私への権利侵害だ。

自分の主張があるならば、自分言葉で世に問うべき。

法律を犯して正義を説くのは説得力を欠いてしまうよ。

動機が私と同じ問題提起にあることは理解した。

個人的感触だがカルト定義問題は、なかなか火がつかないように思う。

人々は、統一協会だけを、法律価値観例外的に穴を開けて排斥してよしとするのではないか

増田議論したくらいでは壺呼ばわりはされないだろうが(そこまで反知性的だとは思いたくない)、内省するモチベーションが足りていないようだ。

この先に第2第3の問題組織が現れるとか、外国人日本人の反宗教的態度を非難されるとか、ブースト必要だ。あるいは強力な増田投稿されるか。そういう変化がないと現状は変わらないだろう。

それまでは私も、微力ながら議論の火を絶やさぬよう尽力しよう。

  • まずはWikipedia 信仰を利用して犯罪行為をするような反社会的な集団や組織を指して使用される これでは曖昧だから、法整備する場合にはなんらかの線引きを作らないといけないだろ...

  • 暴力団の定義がわからない。 普通の極道組織と暴力団の線引きはどうする? って言われたら君はどう答えるの?

    • 暴対法第二条 この法律において、次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定めるところによる。 一 暴力的不法行為等 別表に掲げる罪のうち国家公安委員会規則で定め...

  • 検索

  • 反社カルト自民党の国賊どもがよく定義ガーって連呼してるけど、定義もできてないなら、仕事何十年サボり続けたんやって話なわけで。

  • 私の日記をコピペするな。盗作野郎。 匿名であっても著作権が発生するんだよ。 あまり触れられなかったが、私なりに悩んで書いた作品なんだよ。 「「「「「「壺」」」」」」 直ち...

    • 内容に感服されたもののブクマ数が少なく注目されていなかったので引用して多くの人に拡散した次第です。 悪気はありませんでした。 必要な代償とはいくらでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん