2022-08-21

anond:20220820022640

中国の「なんでそのつっかい棒をおさえているのですか」「これをおれがおさえておかないと空がおちてくるからさ」みたいなやつを先に見た気がする

ギリシャ神話のアレ~

あいいや

記事への反応 -
  • どこかで見たんだけど、 あるおじさんがミルクを湖に垂らしている。 湖が汚れてしまうので若者が「いったいなぜこんなことをしているのか?」と問いただすと、 「なんでって、猛獣...

    • 中国の「なんでそのつっかい棒をおさえているのですか」「これをおれがおさえておかないと空がおちてくるからさ」みたいなやつを先に見た気がする ギリシャ神話のアレ~ まあいいや

    • ネットでみた? 学校でみた? 図書館でみた? いつ頃? その話以外の寓話に覚えはない?

      • ネットで見た。2~3年ぐらい前にtogetterで見た記憶がある。まとめの内容は無駄な対策がどうの~という感じだった。 残念ながらその話以外の寓話には覚えがない…

    • 昔ばなしっぽくはないなぁ 昔の人はミルクで湖が汚れるとは考えんのじゃないかな知らんけど

      • 昔の人はミルクをもっとポジティブに扱いそう 源の生命だったり 女のミルクと男のミルクを湖に注ぐと、やがて貝の神様が湖から出てきて、これはどっちのミルクですかと聞いてきて国...

      • 男のミルクだったりして・・・。

    • 「いったいなぜ過剰なコロナ対策をしているのか?」 「なんでって、感染防止だよ。」 「いや、そもそも感染爆発してますよね」 「そうだよ。コロナ対策のお陰でこの数字で済んでい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん