2022-08-20

夢を追いかけるのはOKNGかって話。もうちょっと身近な例で

将来的な夢を追いかけるのはOKNGかって記事があるが例えが独立イラストレーター漫画家バンドとかyoutuberなどだったりする。

個人的な印象だが夢を追い求めるよりも現実的妥協した方が幸せだと主張するタイプ上記の想定な気がする。

しかしもうちょっと身近な例でも例えて考察して欲しい。

プログラマーだの看護師だの事務だの教員だのタクシー運転手だのという、もっと身近と言うか、特別に猛特訓しなくてもなれるような職業に夢を見て追い求めるのはお勧めなのかお勧めできないのか?

好きな事を職業にして生きている人は少ないという話もあるが、好きでもない事を大学でわざわざ学んでやる気が保てるのだろうか?

  • やる気が保てなくなったら退学するんじゃね?

  • 給料は生活のために稼ぐもんだろ? やりがいだの夢だののために仕事をするのが良いといった結果、やりがいや夢を感じさせる仕事が「やりがいや夢があるなら辛い境遇でも耐えて当然...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん