2022-08-20

日本マスコミほとんどは統一教会関係

UPIという通信社があるんだけど、ここは統一教会系なのね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/UPI%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%A4%BE

2000年5月15日世界基督教統一神霊協会出資するニューズ・ワールド・コミュニケーションズ(NWC)に買収されたと発表した。(略)2002年9月26日韓国世界日報社長を務めた郭錠煥が社長に就いた。】

で、ここは共同通信契約してるんだよね。

で、UPIから共同通信経由で日本の各マスコミ配信してるのよ

(疑うなら【UPI=共同】で検索してみればわかるよ)

ってことは共同通信に限らず日本の各マスコミ統一教会資金提供していたわけだ。

ちなみに共同通信は、政治家に対して統一教会団体と関与してないかってアンケートしてるのよ。

そこには統一教会団体として世界日報はあるけどUPIはないのね。

https://i.imgur.com/SE0inJJ.png

政治家批判するのもいいけど、自らを律するとこからしないと単に政治批判の道具にしてるようにしか見えないよね

  • 反自民の壺はキレイな壺なの知らんかったの? と冗談はさておきマスコミとかはてブとか、リベラル系の人の反自民無罪論は飽きた

    • おまえの逆張りにも飽きたよ

      • 実際これ報道されてる? 何年も前に取材だけの議員は大々的に報じられてるのに変だよね

        • いいからまずは政権与党の不正を正せよ。 「これを批判するならあれも!」で戦線を広げれば手がつけられなくなるぞ。 まあおまえはそれが狙いなんだろうがな。

          • 事実を認識したら手がつけられなくなるのなら手をつけないのが正しいってことだろう

          • え、議員はダメだけどマスコミはオッケーってこと? マスコミ自身のことなんだから取材すら要らず、お手軽に手を切れるよ

  • 10年20年前に取材を受けたことが「関与」なら現在進行形で契約して金を流してるのは「支配」されてるって言っていいだろうなぁ

  • 以下のマスコミの取材を受けたらダメってことだぞ ・世界日報(統一教会系) ・ワシントンタイムズ(統一教会系) ・Viewpoint(統一教会系) ・共同通信(統一教会系に配信) ・時事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん