2022-08-20

ちゆ12歳カルト宗教

さて、我々はてなの主力であろうインターネット老人会はお分かりだと思うが、インターネット世界カルトを取り上げていたところとしてはやや日と並んで有名なサイトちゆ12歳がある

ちゆ12歳で取り上げられてきたカルトについて見ていこう

統一教会

まずは今をときめく統一教会だ。

2001年に「偽装サークル勧誘は注意しようね」と注意喚起してくれている。優しい。

http://tiyu.to/d0103.html#13_03_28

純潔運動についての記事もある。こちらでは宗教名の記載がないが、純潔キャンディを配っていると描いてあるので統一教会で間違いないだろう。

統一教会以外にもキリスト教矯風会などが純潔運動に参加している)

http://tiyu.to/n_j_religion.html#13_10_10

親鸞会

名前を出していないが、年賀状の書き方からしてまず親鸞会かと思われる。何かトラブルがあったのだろうか。

http://tiyu.to/n_j_religion.html#17_01_16

と思ってたら2020年親鸞会の最新勧方法記事があった。

YouTube見てきたけど確かにこれは引っ掛かる人が多そうだ。注意しようね。

https://note.com/tiyu/n/n60a6231caac6?magazine_key=m074c27d77e37

幸福の科学

気合いの乗った記事の多い幸福の科学関係年代的に色々動きの会った時代からね。

1本紹介するのも難しいのでこれを見てみて

http://tiyu.to/n_j_religion.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん