2022-08-19

市役所地方初級)から民間転職したけど民間すげえ

残業代が全額出る(これが一番感動した)

・私用(仕事関係メモ等)のコピーに、不要紙の裏紙を使わなくても上司にぶん殴られない(不要紙にコピーしてたら「何してんの?」って不思議がられた)

給与が高い(住宅手当が家賃の半額充当とか福利厚生充実しすぎだろ)

資格手当がある

モラルが低くい人でも仕事は人並みにこなしてるなら干されない。内部の人間との付き合い方、扱い方が上手い人が多い(市役所時代はいくら仕事ができても人間的にヤバい人だと役所特有の横繋がりで部署内外から腫れ物扱いされてさらモンスター化を促進させるモンスター培養地だった)

・茶菓子類会社の経費で出る(市役所時代職員達の共同出資で買ってた)

福利厚生うまい棒食べ放題

市役所なんて半年で辞めてもっと早くに転職すれば良かった。って思ったが、まあなにはともあれ転職して良かったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん