2022-08-17

近藤誠を支持した上野千鶴子を叩く医クラの傲慢

上野千鶴子

@ueno_wan  8月15日

近藤誠さん、13日に出勤途上のタクシーのなかで虚血心不全で亡くなられたと。新刊死ぬなら自宅がいい』をいただいて読んだところでした。がんでもなく自宅でもなかったけれど、ご自分の信念を貫いて生きこられたのでしょうか。この方が乳がん治療に起こした革命記憶に値します。

https://mobile.twitter.com/ueno_wan/status/1559089015466651649


普段から叩かれがちな上野千鶴子が、近藤誠を支持していた事を理由にまた叩かれているけれど。

問うべきは「何故女性達は近藤誠を信じてしまうのか」ではなく

「何故医療界は近藤誠排除できなかったのか」では?

公的医師免許を維持した上で情報発信していたら、素人である患者がそれを正しいと思うのは当たり前でしょ。疑う方がどうかしてるんだよ。そんなに正しい医療知識が持てるなら、自分自身がとっくに医者になってるだろ。

しか近藤誠の支持者には男性だっているのに何故女性ばかりが責められる?

ていうかこの手の代替医療叩きクラスタって、文系分野においては歴史修正主義だったり基本的人権否定だったりしてその分野の定説喧嘩売ってるから理系分野にだけ素人リテラシーを求めても説得力ない。

素人である患者近藤誠に「騙される」のは.当たり前なんだよ。医師免許の内部祈祷師や何やらを信じたって事例とは、全然訳が違うでしょう。全ては医師医療行政がだらしなかったのが悪い。専門家もっとしっかりしろ

  • でも定説を批判したから免許剝奪とかやるのも傲慢だと思うやんという話

  • 近藤誠叩き医クラも甲状腺がんについては近藤より過激なトンデモやしなあ 小児がんが転移してても良性なんて近藤ですらいってなかったで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん