2022-08-17

TikTok性的搾取怖い

1個だけ見たい動画があったので、いまさらTikTokインストールしてみた。

フォロ―ゼロフォロワーゼロおすすめ動画けが延々見られる状態

 

そしたらまあ、でるわでるわ。

女の子オッパイアピールしてるだけのショートムービーが延々と、とっかえひっかえにえ。

 

いや、俺はオッサンから、それはついつい見ちゃうよ?

ちゃうけど、この女の子らは、何の得があって俺に無料でこんなもん見せているのか。

金取ってるわけでもなし、貰えるのは何の役にもたたないイイネ

しかイイネをもらえば貰うほど、もっと見られてしまう。

だってこうして増田やってるわけで、承認欲求からバズりたい気持ちわからんでもないが、これは無いんじゃないの。

 

なんつーか、フーコーの生権力極致って感じだね。

借金漬けで首に回らせるでも、暴力強制するでもない。

ただイイネかいう仕組みが

単なるナッジが

女の子性奴隷にする。女の子自主的性奴隷になりに来る。

 

怖い怖い。

子供ができたら、SNSはいいけど、ショートムービーだけはするなって言わないといかん。

  • 自分がそういう動画を見るからそういう動画ばっか出てくるんだろうに 「女の子たちが自分にそういう動画を見せている」と思うのって 女の子が自分に痴漢をさせていると思い込む痴漢...

    • 第一に、全く履歴のない真っ白のアカウントからそういうの出て来るぞ。     第二に、俺がエロいおっさんだったら、余計に俺に見られたい理由がわからんだろ。

      • アプリ側で増田がおっさんだって分かってるんじゃない?appleかgoogleかは知らんが

        • それはつまり、アプリにエロ動画にイイネを集める仕組みを実装していて、世界で女の子がそれに踊らされてるってこった。   生権力こわ~。

          • 何がどう「それはつまり」なんだ… 本当に痴漢メンタリティっぽいなこういうの

            • わかったわかった。フーコー知らんのだな。出直してきて。

              • 営利企業が人を誘導する仕組みとは違うよね?用語の使い方ガバガバ過ぎない?

              • はてなにフーコーの権力概念を解するだけの知的教養あるいは誠実さのある人間がいるわけないだろ。 こいつらの持ってる権力概念なんて学校の先生くらいで止まってんだから。

                • ワイが受験勉強の時センター倫理でフーコー習った時はフーコーの権力って学校も入ってたけど間違いなん? 学校、病院、刑務所という三大権力が!みたいな流れだった記憶

                  • 間違いじゃないよ。 ただフーコーの権力概念は特定の誰かつまり政治家や教師に属するものではなくて構造に由来するものだから先生のことではない。

                    • 人間としての先生本人は「権力」ではないかもしれないけど、 先生という役割そのものが学校という構造を構成する1つの要因なのだから、学校で先生という役割を演じている期間につ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん