2022-08-17

You Tubeで見られるディスカバリーチャンネルおすすめ番組

覆面ビリオネアがバズってるけど、ディスカバリーチャンネルちょっと頭のおかし企画が多くて面白いよね。

You Tubeチャンネルにあがってるおすすめ番組いくつか上げていくのでこの機会に見たらいいと思うよ。

全裸サバイバル/THE NAKED

”面識のない一組の男女が辺境の地に裸で置き去りにされ、2人で協力して21日間生き延びられるか試される。”番組

なぜ裸なのかは謎(サバイバル感を出してるのかな?)。

なんか全員サバイバルの達人ぽい感じで紹介されるけど、大丈夫?という感じのスキルで参戦している人も多く、当然のごとく大半が途中でリタイアしていってしまう。

また、裸だとロマンスが…と思いきや大概のペアは仲が悪くなってしまめっちゃ喧嘩して窮地に陥ってしまう。お前ら仲良くせぇよ

https://www.youtube.com/watch?v=ITSJEPkqmbU&list=PLgMKK0HeoFAVQtCIrsons48MY9lZUy6-5

【一攫千金ゴールドラッシュ

金の採掘による一獲千金を狙う6人とそのチームに密着、いろんな形の金採掘の一部始終を見ることができる。

機器トラブルスタッフや現地の人とのトラブルなど、様々な障害が降りかかるのは覆面ビリオネアといっしょ。

最終的にチームの団結力って大切だなーという流れになるのはそういう番組の作りなのかな。

You Tube現在シーズン10が出ているほど人気シリーズ

https://www.youtube.com/watch?v=LF5v8qSonTA&list=PLgMKK0HeoFAVgu2DsZyRB84N86YZdekmL

ベアグリルスのサバイバルゲーム

ネットでたまにクリップが流れてくるサバイバルの達人ベアグリルスによるサバイバル術のショート動画

流砂から脱出する方法や、ラクダの中で眠る方法など、いざという時に役に立つ方法が満載。

色んなところに落っこちたりハマったり、いろんなゲテモノ食べたりして本当にすごい。

https://www.youtube.com/watch?v=zHNP0_gp-Sc&list=PLgMKK0HeoFAUHOBxkGEyN9Wl4nQm0IB-p&index=1

セレブおしっこさせてネズミを煮込む回もある

「水分が無いからどっちかのオシッコで煮込もう。僕のでもいいけど、僕のを飲みたくはないよね?」

https://youtu.be/17-EXuL3gfU?t=1409

Man vs. Food

自称大食いアダムアメリカ各地のデカ盛りレストラン大食いメニューチャレンジする話。

単なるデカ食いだけでなくアダム食レポがしっかりしていて美味そうなんだよな。

あと口からまれたのかという感じのマシンガントークがすごく面白い

しかアダム結構食べる方なんだけどフードファイターほど大食いでは無いので、毎回結構苦戦している(そこも面白い)。

https://www.youtube.com/watch?v=0RAt74v5S-s&list=PLgMKK0HeoFAWSoFVgLWzpm46ZvlVWqApP

ディスカバリー3分クッキング

ゲテモノ料理シリーズ

本当に3分程度で見られるのでおすすめだけど内容はかなりゲテモノ料理

https://www.youtube.com/watch?v=5AIXexFCaQI&list=PLgMKK0HeoFAXffk9KOWpVweGbFnZe8N3K

ディスカバリー英会話

絶対に使わない英語表現が学べるコーナー。

「裸になろう」「大便の再利用はだめ」「ウジ虫栄養豊富です」くらいはワンちゃん使う機会があるかな

https://www.youtube.com/watch?v=Ywh6NycXxHs&list=PLgMKK0HeoFAVKR9GSROYCLWeOYkwWDI1Q

アーミッシュ in NY(未見)

今も伝統的な生活を営む厳格なキリスト教集団アーミッシュ若者たち戒律を破り、街に出るのを密着。

1話だけ見たのだけどむちゃくちゃ面白い

そうだディスカバリーチャンネル統一教k

https://www.youtube.com/watch?v=jUZQGK62Tsw&list=PLgMKK0HeoFAXBR-dw1YRfoHHAHYh8OfWJ

面白いのがたくさんあるよね。

ちなみにスカパーなどで本ちゃんチャンネルを加入して見られるっぽいけど、登録してたくさん見ると逆に知能が下がっていきそうなので外部配信チャンネルおすすめをちょこっと見るくらいが良さそう。

You Tube以外にもU-NEXTやアベマなどでちょこちょこ配信しているっぽいです。

しかMan vs. Foodが好きなんだよなー、全話配信してくれんかなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん