2022-08-15

anond:20220814165544

なんとなく似たような経験してるぽいし、気持ちわかる。

引き留めにあった人がいるとか、その場面を見たことあるんだろね。

俺もそうだったもん。

辞めるの決めて申し出てサラーっと流されて

「えっあの人は引き留めたのに俺は引き留めないんや。どう考えてもあの人より俺の方がいなくなったら困るだろ」

てすごいビミョーな屈辱感を覚えたことがある。

なんか悔しいよね。でもそれはもう解消できない悔しさなので、酒でも飲むかソープにでも行ってスッキリしよう。

記事への反応 -
  • 中途入社して3年目、拠点(主要都市展開のエリアのひとつ)では一番社歴が長くなり、部署横断的な仕事もいくつか持っている30代前半の増田です。 先日退職を申し出ました。Excel方眼紙...

    • なんとなく似たような経験してるぽいし、気持ちわかる。 引き留めにあった人がいるとか、その場面を見たことあるんだろね。 俺もそうだったもん。 辞めるの決めて申し出てサラーっ...

      • そうですね、悔しいのかもしれないですね。 旅行にでも行ってきます。

    • 拠点って・・・なに?

    • なるほどこういう真面目な人が企業に搾取され続け、実質ポイ捨てされるのか 転職先では無責任に働いたほうが幸せになれるかもしれんね

      • 無責任でやった覚えもないけど、転職先ではメンバーからリーダーになるので、これからリーダーシップとマネジメントを実践していければと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん