2022-08-14

  • 茶は茶なので

    • 茶葉以外から作ってる”麦”茶は”大麦”って書いてるじゃん

      • さんぴん茶は麦茶みたいな茶外茶じゃなくて茶葉に香り付けしたフレーバーティーの一種やで

        • じゃあ茶葉って書けばいいじゃん

          • 紅茶やウーロン茶、緑茶の原料に「紅茶」とか「ウーロン茶」とか「緑茶」って書くことも多いやで 茶葉からの加工工程が違うから書き分けたりするんやで

            • さんぴん茶は何か別のものが入ってるよね?

              • 原材料に「紅茶」とだけ書いてるアールグレイもあるぐらいなんだから 「さんぴん茶」って書いてるだけマシなんじゃないかな

              • 醤油や味噌を使った食品に「塩、大豆」じゃなくて「醤油」とか「味噌」って書いたりするのと一緒 茶葉や茉莉花の香料から「さんぴん茶(加工茶葉)」を、 それを煮出して「さんぴん茶(...

                • その場合一部にXXを含むってちゃんと書いてるでしょ

                  • それアレルギーに関する表示であってこの話とはなんの関係もないよね

                    • アレルギー表示は別にあるよ?

                      • 食品に使われている調味料の原材料すべてについて「一部にXXを含む」って書いてあるの?

                        • 極力書いてるでしょ

                          • いや省略していることが多いよ 今手元にあるミックスおはぎの原材料表示には「つぶあん(国内製造)」「ずんだあん(国内製造)」とは書いているがあんこの原料については記載なし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん