2022-08-14

anond:20220814142000

茶葉以外から作ってる”麦”茶は”大麦”って書いてるじゃん

記事への反応 -
  • セブンイレブンにさんぴん茶とジャスミンティーがある。全く同じものなのになぜこんな事するんだろう。

    • ちょっと調べたけどまったく同じものではなかった

      • https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/cha/jasmin-tea/WJ84.html さんぴん茶の原料はさんぴん茶・・・ https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/cha/cha/WB45.html 麦茶は大麦なのに

        • 茶は茶なので

          • 茶葉以外から作ってる”麦”茶は”大麦”って書いてるじゃん

            • さんぴん茶は麦茶みたいな茶外茶じゃなくて茶葉に香り付けしたフレーバーティーの一種やで

              • じゃあ茶葉って書けばいいじゃん

                • 紅茶やウーロン茶、緑茶の原料に「紅茶」とか「ウーロン茶」とか「緑茶」って書くことも多いやで 茶葉からの加工工程が違うから書き分けたりするんやで

                  • さんぴん茶は何か別のものが入ってるよね?

                    • 原材料に「紅茶」とだけ書いてるアールグレイもあるぐらいなんだから 「さんぴん茶」って書いてるだけマシなんじゃないかな

                    • 醤油や味噌を使った食品に「塩、大豆」じゃなくて「醤油」とか「味噌」って書いたりするのと一緒 茶葉や茉莉花の香料から「さんぴん茶(加工茶葉)」を、 それを煮出して「さんぴん茶(...

      • はちみつの有無かな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん