2022-08-13

夏休みの宿題罰ゲームとか言ってる人は狂ってると思う

量は減らすべきだと思うけど、夏休みの宿題全てが問題ではないよね。

観察日記ってなんでやるか知ってる?

生き物の成長過程なんかを知るために必要ものだね。

工作ってなんのためにあるか知ってる?

創作能力を高めるため、また物を作ることによって構造なんかを理解するためにあるんだよ。

そういうのってある程度育ってからのほうが良いって言うかもしれないけど、空の状態から覚えやすいんだよ。ある程度育ってからやると基礎ご面倒くさくなって応用からやろうとして、うまくできない→もうやらないのコンボになるだけなんだ。

から夏休み時間がある時にやらせるの。

読書感想文だって自分で感じた事を書く、文章構成を学ぶためのものだしね。

夏休みの宿題の量については、問題ありありだけど夏休みの宿題自体罰ゲームって言ってる人は学習ってなんのためにあるか考え直した方が良いよ。

  • 小学校の頃の夏休みの宿題は、謎のワーク本だったから辛かった。 今は無いのだろうか。

  • 子供の学校では前学期の復習みたいな課題は親が〇つけをするということで出されているが、ほかの罰ゲームと言われている系のがすべて任意になってしまった。 作文、絵画、自由研究...

  • 育児や労働のほうが罰ゲームやのになあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん