2022-08-13

https://twitter.com/OKB1917/status/1557940545083015169

このツイートもそうだけど、なんで世の中別に二者択一でも何でもない問題に関して『よりも』という言葉を使っちゃう人が多いのか

スーパーでの万引き非難したら「銀行強盗よりもスーパーでの万引きを責める人が多い」と言われるみたいな違和感

いやっこっちは別に銀行強盗が悪くないとかこれっぽっちも言っていませんよっていう。

  • 「他の問題を挙げること」はすなわち「今私たちが問題にしている大事なことの無効化を図っている」 と、こういう論法でもって自分たち以外の議論を封殺してきた報いとしか思えませ...

    • ではあなたはこの世の問題全てまとめて同時並行並列で処理してくださいお願いしますね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん