2022-08-11

アニメ漫画ゲーム系のオタク活動やす暮らしやすいところって

どこだろう?

個人的には

・大き目の本屋

・オタ系ショップ

マイナー目のアニメ映画をやる映画館シネコン

・大き目の家電量販店

があり

・使いやすスーパーがある

・飯がうまい

家賃がそれほど高くない

といった要素が満たされている場所イメージしている。

関東住まい自分が思い浮かぶのは、宇都宮

オリオン通りフェスタビルに各種オタショップが揃っているし、

メガドンキがあるし、駿河屋あるし、ヨドバシあるし、おっきなシネコンも2つある(多少距離はあるが、LRTが出来るので交通の便はよくなりそう)

アニメだと東京キー局は全部映るし、独立系とちぎテレビアニプレ枠があり、まろに☆えーるみたいな独自路線もあるし、GWにはアニメ系のイベントもある。

東京有料特急使わず乗り換えなしで行けるのもプラスしかも始発(2時間かかるが)


他の地方とか、関東でもここの方がいいと思うってなところがあれば教えて欲しい。

通販やサブスクできればどこでもいいんじゃね?ってのは、なしで。

  • 副都心線が有楽町線か西武池袋線かその辺にすんで予定に合わせて池袋か新宿に行く

  • 中央線沿線のアニメーターが多く住む街は基礎条件が整ってる感じ でもオタ活動って目で見るとちょっと厳しいかも?

  • 宇都宮がいいと思って住み始めても、 結局頻繁に行くのは東京なんだよ。 だったら、東京にできる限り近い田舎のほうが住みやすい。

  • my home city TACHIKAWA

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん