2022-08-10

交通事故を誘発するなよ…

Twitterトレンドの、信号なしの丁字路の一側の道路から対向車線を越えて右折しようとしてる車に自車が譲らないことを問題のように上げてる投稿レスにもそうだそうだ譲ってあげようよみたいなのがたくさん付いてるが勘弁してほしい

あのシーンで後続がいるのに譲るの、めちゃくちゃサンキュー事故パターンじゃん

自分が見てあげてるからと言っても曲がり始めたところでバイクとかつっこんできたら制しようがないし、じゃあってんで知り合いでもない相手を信用してよく見えないけどえいやで曲がるのはそもそもまともな運転ではないじゃん

結局「本当に曲がって平気かわからないが、向こうが停まったせいで曲がらざるを得ない」状況を作り出されることになるから自分だったら絶対嫌だし、それを考えて停まらないな

ほんとに待てど暮らせど一生曲がれないような交通が整備されてない外国ならともかく、日本ならその先に信号があるから一回分信号を待てば曲がれるようにできてるし、それでいいはず

そういう道になってないなら左折で入れるよう迂回するべきだ

なんか優しさの問題みたいに言われてんの、実態やすでに考慮されてることを知らずに的外れきれいごという子供部外者駄々こねられてる感じで釈然としない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん