2022-08-10

anond:20220809213856

安倍が何をやってきたか知識がない多くの人間がこんなものなのだろうな。無知って罪深いわ。

記事への反応 -
  • 『女性の人生は既婚か未婚かよりも子供のある無しで変わる!? 〈刊行記念特別対談〉酒井順子『子の無い人生』×安倍昭恵』 https://www.bookbang.jp/review/article/509688 「元来、努力家ではなく...

    • 安倍が何をやってきたか、知識がない多くの人間がこんなものなのだろうな。無知って罪深いわ。

      • お前の知識なんてマスコミのいい加減な情報で作られた物だろ バカになる情報を信じ込んでる事を恥じろよ

        • ほんとそれ。 マスコミがいかに安倍にコントロールされ、安倍に不都合な情報を抑制してきたかを考えると、 いまだに「安倍はいいやつ」とか本当に愚かというか惨めだなと思う。 マ...

          • 「個人や家庭レベル」て元増田が書いたの読めなかった?w

    • 不妊治療はやらさらてただろうから、わざわざ言わなくてもわかる的な圧やろ

    • 別に是が非でも子供が欲しい人間ばかりじゃないしな…

      • 子ども産めるのに産まないのは過去の資産を食い散らかしてるだけだよ。

        • そうだよ だからなに? せいぜい少子化対策頑張ってね、私はもう関係ないので

    • インタビューとかでわかった気になっちゃダメだぞ。政治的に有利だからこういうインタビューに答えてるんだから。

    • 夫としては間違いなく良い人だっだよね 安倍昭恵は子どもも産めず、問題行動ばかり起こす名家生まれの政治家の妻としては最悪の部類の人だったのに文句一つ言わず受け入れてたから...

      • 傾国の美女ってやつか

      • 実際これにつきる話なんだけど、一目惚れしたアッキーじゃなく 親族なり何なりに政治家の嫁向きの女の子を紹介されて結婚してたら あんな苦労もなかったんじゃないかなって思う 変...

    • こういうのはほぼゴーストライターがいるし。 国会で追い詰められたときの答弁を見たら好意どころか札意が湧いたわ

    • 女性スキャンダルがなかったのは事実 あと安倍晋三自身が得したという金銭スキャンダルもほとんど聞かない 代わりに身内が得するように便宜を図った疑惑は大量にあるが 要はただの...

      • 前に旅行にいったときに、たぶんその店のおやじさんが熱心な自民党員だったのかとも思うんだけど歴代首相の色紙が飾ってあったのね。 安倍ちゃんの字だけ小学生の習字以下で、なん...

    • 安倍って性欲とかあったのかな?怪しくない? どういう関係性の夫婦だったか外野は知る由もないわな。仲良かったかどうかも怪しい ずっと政治家やってて最長総理やってた人間に個人...

    • これ単品だと本当かどうか疑わしいけど 女性差別的な言動をしていたおじさんをたしなめていたという古市の証言とか、傍証はたくさんあるんよね 問題ある部分は多いんだけど、かとい...

      • 身近の人や目の前の人には親切にできても社会正義や公正というような概念が分からない人が 家業として政治をする一家から出てしまうようでは駄目だと思うねえ。

    • もしかして仕事したことない人? 仕事判断はそれ以外の判断と違うんだよ普通は だから仕事ってのは怖いの

    • そもそも評価高いんだよね、政策面でも はてなで不人気なだけで

      • 仕事が評価されてるなら国葬に反対が過半数超えるのおかしいやろ

        • 国葬と政策は別でしょ 手続き面での反対の可能性も大きいんだし

        • 統一のあれこれが出てくるまで賛成のが多かったでしょ

        • 連日連夜ネガティブ報道がされてる中で五分五分なら 政策としては評価してる人が多いってことでしょ

          • 与党の息がかかってるメディアのアンケートなんだから身の危険を案じて与党支持を表明するだろ

            • なるほど過半数は危機を察知できない鈍感な人なんですね 5Gかな?

          • たぶん、外交の実績なんかについて正反対に評価する人たちが半数くらいいるってことじゃないかな。 この10年のパワーバランスの変化に目を瞑ると、何が業績かは分からなくなる。 ...

            • 故人は北方領土をロシアに献上するなど外交分野で多大な功績を残されました…

              • それしか知らんのやろ?w

                • 公文書を改ざんするなど多大な功績を・・・

                  • それって外交に関係あるんだっけ?

                  • そんな無理せず、最大の遺産である「自由で開かれたインド太平洋戦略」を批判すればいいんだと思うよ?

                    • インドはロシアとの安全保障面での協力関係を強めてアメリカとは疎遠になっているよねw いやー自由でロシア中国に開かれたインド太平洋が実現しそうでなによりだ

                      • もしかして自由で開かれたインド太平洋戦略が対ロ戦略だと思ってる?w

    • 取引先の気のいいお偉いさんみたいな適度な距離感で付き合うにはいい人だと思うけど、 上長とか近い位置だとかなり取り扱いが面倒な人に思える 麻生さんとかも同じタイプ

    • 部分や全部の話と誰がどういう感情なのかとその人や自分のやることとやってることとやったことは全部別モンやろ どこが良くてどこが悪いかとかどうしたらいいとかそのためにしてほ...

    • 性格的には昭恵の方がヤバいと思ってるから夫としての安倍はいい人だったんだろうと思うよ

    • 身内を大切にした人、という評価はあると思うが、俺は身内じゃなかったんでな。総理大臣だったら国民全員が身内くらいの感覚を持っていないとダメやろ。 あと、俺的には嘘を平気で...

    • なぜか妻の責任になっとるけど、夫に原因があったんじゃないの

      • 安倍夫婦が子作りしている頃は「不妊は夫に原因があるケースもある」と言う知識自体が全く広まってなかったし そもそもろくに技術もなかっただろう どちらに原因があったのか、今の...

        • いや、だから妻が原因かどうかもわからんのでしょ

          • その頃は妻が原因とされるのが当たり前だったから 「夫に原因があるかもしれない」と言う発想自体がなかった

    • 夫婦円満だったからこそ、家族や家庭の繋がりを重視するような政治方針だったのかもね 改憲草案とか

    • それなりの地位ある人間に工作員が取り付かないわけがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん