2022-08-09

意見募集

「人に注意されても腹を立てずに『自分が悪い(かも)』という意識で聞いて身を処す方法

(全く身に覚えの無いことを注意されても「もしかしたら自分がやってしまったのかも」という精神で人の注意を聞けるくらいのスタンスで居る方法)

もし有りましたら宜しくお願い致しま

  • 心理的安全性が無いので無理です近づいてくる奴は全員敵です

    • 無理ですか まさしく心理的安全性は全く無い職場です 常にノルアドとアドレナリン出まくりで闘争心全開です。頻脈です コルチゾールまみれで、何か食べてないとセロトニンも出ませ...

      • いや、なんというか、落ち着こうとすればするほど沼にハマるので、気が高ぶるのはもう許してやれと

        • え゛ー!諦めるしかないのか 諦めたらそこでなんたらじゃあないんですか つっても「努力」ではどうにもならない気がしますしね せめて瞑想でもしようかなあ。以前はやってたけど、今...

  • 増田は悪くない 増田は悪くない 増田は悪くない

    • 否、悪い時もあるんですが注意を素直に聞けないことがあるのです 言い訳をしてしまったり。そんなの無駄じゃないですか。「スミマセン。気を付けます」で終わりなのに 謝罪した後に...

  • 「俺には間違ってるところがあるが相手にも間違ってるところがある」という態度でいると自己肯定感と現状認識の正しさのバランスが取れると思う 「俺も相手も正しい」だと矛盾が甚...

    • 「オレもお前も間違ってる」ですか。それに近い感覚は持ってるんですが、「穏やかな心持ち」で対応出来ないのです 底辺な仕事なので「注意」と言っても「どうでもええやんけ」レベ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん