2022-08-08

anond:20220808204156

から組織/個人って書いたやん。

あと、公の支配に属してるかというのと、半旗を促す(指示する)かどうかは関連性ないやん。

記事への反応 -
  • 一応、自分の意思としては、どうでもいいやん(=どっちでもいい)です。さすがに学校に対して半旗とかは支持しないけど、国葬自体は国会とかで勝手に決めれば? という立場。 あ...

    • 学校の半旗をどうでもいいと思わないのが分からんやで

      • 半旗する(弔意を示す)は、その組織/個人の意思によるもので、外部からの指示でするようなもんや無いでしょ。

        • 学校は個人ではないし公の支配に属するもんやろ 属してないなら税金投入は違憲やで

          • だから組織/個人って書いたやん。 あと、公の支配に属してるかというのと、半旗を促す(指示する)かどうかは関連性ないやん。

            • 公の支配に属してるなら政府から指示受けるやろ 国葬や税金の使い道がどうでもええと言いつつお前個人が半旗を指示されたわけでもないのにそこまで反発するのが分からんやで

              • 指示してるの、教育委員会やで。 国会での議論の結果や法律による指示なら、多少思うことはあるかもしれんけど、まぁ仕方ないんやない? くらいになるで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん