2022-08-08

anond:20220808133307

円安からそれくらいかもね。大都市圏の600万円なんてかなりの低所得者だけどね。東京の200万円くらいの感覚じゃないかな。あと修士は金を落としてくれるカモだよ。

記事への反応 -
  • そんなに大きくないよ。研究者になりたいなら別だけどね。

    • アメリカでは 働くのに博士号が必要なんだよ馬鹿やろー。 もはや免許みたいなもんなんですわ。 日本みたいにSEとかいう仕事がないのもより専門職を育てているからじゃ、

      • アメリカの何を知っているのかな?働くのに博士号が必要なのはごくごく一部の職業だけだよ。まず大学などのアカデミアな職では博士号が必要だね。給料は安いけどね。次に研究職は...

        • 給与が安くても円に換算したらええ額になるんやで。

          • まあ博士課程にいるだけで給与出るしな。年間600万ぐらいだっけ。 理系だと修士から給与でるし。

            • 円安だからそれくらいかもね。大都市圏の600万円なんてかなりの低所得者だけどね。東京の200万円くらいの感覚じゃないかな。あと修士は金を落としてくれるカモだよ。

              • アメリカはこの10年インフレやしね。 あべちゃんは、刷りすぎたドルに対してナイスサポートをしたことになる。

          • そりゃ日本の大学教授なんかに比べたら2倍以上はもらってるだろうね。日本のアカデミア職なんて給料は底辺と変わらないからね。

        • 頭がお花畑やね。

          • 何も知らないからって侮辱しかできなくなったね。可哀想な人だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん