2022-08-07

anond:20220807210709

既に広く使われてしまっているし個別糾弾していくのはかなり無理がある

は正しいと思うけど

これを正しいとした時点で糾弾するにしても方向性限定されるだろう

統一教会問題とは規模がまた違うわけなんだから


仮に「ガバガバ」が 使用方法によってよろしくないという認識が強まってきたとして

それで行われるのは「ガバガバ」の意味を考え直そうというキャンペーン

これから先で使用する人がいれば注意喚起を行おうって方針になるハズ

過去発言から遡って非難するのは使用者が多すぎて不可能だろ

ハイハイ僕も知らずに使ってました〜」「私も〜」「拙者も〜」ってなって収集つかなくなるだけ

記事への反応 -
  • ここ10年くらいで「ガバガバ」という言葉の意味が拡大されて使われるようになったのは間違いなくて、 それを遡っていくと淫夢スレからの影響であるのも間違いないんだが、 多くの人...

    • 言ってることは正しいと思うけど、淫夢というものに絡んでいるものはすべてエンガチョすべきだってことにもしなった場合 その言い訳が通るかってのは疑問だと思うよ。 元増田の言い...

      • 関わりが薄いから関わってたけどノーカンにしてほしいって知らないうちに統一協会とか変わってた系政治家の言い訳みたいだなって思った まあ淫夢をそこまでの扱いにしたいのかどう...

        • それも時と場合によるとしか… 議論されている通り「ガバガバ」を「グダグダ」みたいなニュアンスで使用することは既に広く使われてしまっているし個別で糾弾していくのはかなり無...

          • 既に広く使われてしまっているし個別で糾弾していくのはかなり無理がある は正しいと思うけど 関わりが薄いから関わってたけどノーカンにしてほしいって知らないうちに統一協会...

            • 既に広く使われてしまっているし個別で糾弾していくのはかなり無理がある は正しいと思うけど これを正しいとした時点で糾弾するにしても方向性は限定されるだろう 統一...

              • 「正しい」としてるのは個人的な解釈であって正しいと決定されたってわけじゃないだろうからなあ 正しいと思わない人も社会には要るって前提のほうが良いと思うよ

                • お前なぁ そこひっくり返すのかよ 俺が言ったことほぼ無駄になったじゃねぇか レスする前に方向性を定めてくれ

              • 過去の発言から遡って非難するのは使用者が多すぎて不可能だろ そうですね、統一協会もみんな関わってるから全員政界追放とかできないって言われてますね……

                • 普通に関係者は非難されてるだろ? まぁでも「追放するかどうか」って点では同じような理由で不可能なんだろうよ

        • それこそ統一教会用語が知らん間に一般用語になってたとか見つかったらどうなるんだろう ってか現状そのうち壺とかそういう扱いになりそう

    • まあ「ケチがついた」や「風評被害」って奴なんじゃないの? よく考えたらこの2つも誤用だけどな。 日本人の日本語ガバガバじゃねえか

    • 庄司智春が杜撰とかザルって意味でガバガバを使ってたの見てびっくりした

    • 「ニコニコ大百科」の主張は、「ガバガバ」を性器に用いることは昭和の時代からあったが、平成後期になって昭和の「性器がガバガバ」という表現から発展して、「計画」「論理」「...

    • あっそういう事だったのか。 俺はテッキリ 元増田「ガバガバという言葉は淫夢発祥なんです。ケツマンコがガバガバな事から意味が広がり、水をガバガバ飲む、ウェストがガバガバにな...

      • ひっでぇ例えだけどすっげぇ分かりやすくて笑ったわ、賢いなアンタ

      • 元増田「ガバガバという言葉は淫夢発祥なんです。ケツマンコがガバガバな事から意味が広がり、水をガバガバ飲む、ウェストがガバガバになるという意味に広がっていったのです」 ...

        • ブクマカほんと劣化したなぁ。 20年弱同じこと言っているだろ。

    • 料理や商品などに気軽に「究極の」を付けるようになったのは「美味しんぼ」の影響なのだが、 「究極」を「美味しんぼ用語」と言ってしまうと語弊が生まれるようなものだな。 で...

    • 善意で黒人にスイカ出したら差別として糾弾された事件があったし糾弾される時は由来を知ってるからどうかはあまり関係なくみんな等しく糾弾されていくと思う。(むしろ由来を知って...

      • 直接の関係なんかない卍にまで因縁付けられるし、由来が正確かどうかすらどうでもいいんだよな どの属性なら無茶が通るか通らないかの話でしかない

      • 黒人差別を知らん間にしてしまわないように黒人差別の歴史について学ぼうってのは良いことだと思うけど 同じことが淫夢にも要求されるようになるんかな・・・

    • 女性器のことでしょ?

    • 広辞苑第4版(1991年出版)でがばがばを引いたところ (1)水などがゆれ動く音。液体が勢いよく流れ出るさま。 (2)大きすぎて、ゆるゆるなさま。 (3)金などがどんどん入ってくるさま。 とあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん