2022-08-07

実際、みんな地球未来に興味あんの?

俺はない

子供作る気がないから、まず未来に対して感情移入する要素がない

生命のもの呪いみたいなモンだと思っているので、たとえ地球環境メチャクチャになって全生物絶滅しようと、何も惜しいと思わない

しろ、いいことだと思う

だいたい、長い目で見たらどうせ生物って全部絶滅するだろ

太陽系から逃げ出せる気がしないもんな

長い間意味もなく生き永らえて、苦しみ続ける vs 短い間苦しんで滅ぶ

絶対後者の方がいいだろ

SDGsとか言われても、マジでまったく心が動かねえわ

生命かいゴミ営為を維持するイミがないんだそもそも

こんなもん、Slaughter, Destroy, Genocideだろ

人類が200年後に元気にやってることを想像しても、まったく嬉しい気持ちになんねえもん

しろゲンナリする 早くくたばれよと思う

他の生物種も同様

実際、アマガエルとかすげえ好きなんだけど、やつらもべつにそんなこだわりがあって生きてるわけじゃねえだろうし、謎の生存本能被害者みたいなとこあると思うんで、滅んでもOKだと思う

美しい自然ゴミまみれになって生き物が死にまくってもなんとも思わない

どうでもいいんだ心底

生物多様性なんかクソだ

生物がヘンに多様で、冗長性があったせいで、せっかく滅びる機会があったのにしぶとく生き残りやがって、いまの俺の苦しみがあるんだよな

進化なんてすんなって話なんだ

人間チョー傲慢に好き勝手やりまくって、完全に人間の天下!って感じにして、そのあとなんらかの要因で一発アウトになり綺麗さっぱり滅んだ結果、何も残りませんでした、サラバ生命!ってことになったほうがいいに決まってる

そうなんだよな

俺は、環境なんてどうでもいい、SDGsなんか知ったことかって立場ではないんだ

環境ごとすべての生物が滅んでほしい、SDGsは敵だって立場なんだよ

なぜこういう立場人間が生まれるか?ってことなんですが、これは資本主義が悪い

だって毎日働かねえでプラプラ遊び回ってられるんだったら生命を呪うことはなかった

しろ世界は輝いて見え、あらゆる生命に祝福あれ!と心から思っていたに違いない

でもそうはならなかったんだよ なので滅ぶしかない

俺は力のない雑魚なので、はてな匿名ダイアリーウンチみたいな文を書き無視されることしかできないが、世界の潮流がどうなっているか?というところに目を向けると、実際、少なくとも人類くらいは滅びかねないような方向性に向かってるような気がしなくもない

いいぞいいぞ!と思うんだ

NASA科学者が、銀行の前に陣取って、涙ながらに地球環境のヤバさを訴えて、邪魔や!つって捕まったらしいですね

こういうニュース、抗議行動が、なんの意味ももたないでほしいんだよな

と同時に、彼らのもつ危機感が、杞憂なんかではないといいな、と思う

これは祈りですよ 祈り祈り

マジで、世の中、ロクなことにならないでくれ

滅んでくれ 全員死んでくれ

全員死んでくれ……

全員死にますように

俺がそんなこと言わなくたってどうせ全員死ぬんだけどな

ホントなんなんだよこれ

生きるのって苦しい割に意味がなさすぎる

せめてどっちかにしてくれ

苦しいけど意味があるか、意味がないけど楽しい

苦しいけど意味がないっていうのは、カス

そんなものはないほうがいいよな

生命が滅びますように!生命が滅びますように!生命が滅びますように!

  • ワイは、46億年前の地球からずっとみてきたけど、50億年後の地球もめっちゃ興味あるで。

  • 来年も贅沢に、ウナギ丸ごと一匹つかった豪快な鰻丼が食べられるといいなってくらいには、 地球の未来をことを心配してる。 いつでも好きな時に鰻丼食べられないのは、マジ、つまん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん