2022-08-05

二次創作さよなら

子どもアニメを見るようになって、再燃した二次創作愛。

同人誌作るほどの度胸も技量もなかった私がはまったのはネットでの活動だった。

どこのだれかも分からない人たちと語り合ったり作品を公開するのは楽しかった。

でも、気づいてしまったんだよ。

神字書き、神絵師の新作がアップされていないか四六時中スマホを手放さずにリロードばっかりして時間無駄にしていることに。

そして、何より同じ作品愛する人たちは自分より20歳ほど年下で、自分の年齢がばれないように話し合わせるのにも疲れてしまたことに。

原作二次創作がどんどん乖離していくのを見るのも嫌になってきた。

ということで

たった今ピクシブアカウントを削除した。

サイトブロックして、cookieも削除して絶対に見れないようにした。

数百件くらいだったけど、今までいいねブクマくれた方々、ありがとうさようなら

今まで二次創作に使った時間仕事家族との時間と年相応の常識を身に付けることに使う。

決心が鈍ることがないように、ここで宣言します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん